駄菓子屋どんぐり【君津市の駄菓子店】

2019年06月12日

駄菓子屋どんぐり

 
民家もまばらな県道465号線を鴨川方面へ走っていると大きな駄菓子屋の看板を発見。そのまま通り過ぎようとしましたが、かなりのお客さんが来店していて面白そうなのでちょっと寄り道してみました。
 
店舗は三嶋湖の近く国道410号線と県道465号線の交差点の近くです。民家はほとんど無く三嶋小学校からも1.5kmほどあり子供たちが徒歩で買いにくる感じではありません。次々と来店する人を見ると全員が車でリピーターが多いようです。
 
店内は50年前からある懐かしい駄菓子がたくさん並んでいます。
 
駄菓子屋どんぐりの店舗外観駄菓子屋どんぐりの入口

 
よっちゃんイカ・スモモ・フルカワのガム
 
スーパーボール・消しゴム・くじ引き
 
カジリッチョ、どらチョコソースせんべい、モロッコヨーグルト

 
ベビースターラーメン、うまか棒
 
サワーペーパー、ウメトラ兄弟、まけんグミ
 
スモモ漬、べっこう飴あんずボー、港常のみつあんず

 
ココアシガレット、粉のジュース、とんがり菓子
 
風船、BB弾ポリバルーン、ビー玉

 

アイスコーナー

 
ガリガリ君コーラ味、スイカバー、ピノ、パピコなど。
ガリガリ君は安くて美味しい!一時期ガリガリ君の梨にハマリましたが最近見かけなくなってしまい残念でなりません。
スイカバーは現在2日に一本位食べています。
 
ガリガリ君、すいかバー
 
せんべい、ガブリチュウプリッツ、チップスター

 


 
ブログは天気予報と駄菓子の紹介(ブログ)が合体した斬新なもの。天気予報は、予報というか現在の天気です。駄菓子の紹介が面白いです。
 
ブログ駄菓子屋どんぐりの天気予報

駄菓子屋どんぐりホームページ
フォロワー3万人突破!!
駄菓子屋どんぐり (@yoshino1968) | Twitter

詳細情報

名称

駄菓子屋どんぐり

住所

〒292-1172 千葉県君津市辻森264-5

お問い合わせ先

090-1401-8084

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

13:00~17:00

駐車場

あり

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています