千倉 潮風王国 初日の出

2016年01月05日

新年 明けましておめでとうございます。

 
ここ千倉の潮風王国から初日の出をお届けしたいと思います。
 
千倉の辺りでの初日の出時刻は6:50頃なのですが、6:30の時点で岸壁の上にはもう初日の出を待つ観光者でいっぱいです(;・∀・)
 
千倉 潮風王国
 
右を見れば恋人同士、学生同士、左を見れば小さなお子さん連れの方、ペットを連れてこられている方、海岸線には本格的なカメラ機材を設置されている方など、見ている方々も百人百様あって、そちらを眺めているだけでも結構楽しいです。
自動車で来ている方が大半ですが、中には自転車で来ている中学生、高校生も見受けられました。
 
千倉 潮風王国 船
 
潮風王国内に展示されている漁船に、こんなに人が乗り込んでいるのを見たのも、久しぶりな気がします(笑)
 
海岸岸壁遊歩道から海岸線に降りられるスロープが数カ所あり、そこから海際へ降りることができます。
 
千倉 潮風王国 船 海岸へのスロープ
 
だいぶ空が白んできました。
見ている人たちの期待値が上がっていくのが感じられます。
 
千倉 潮風王国 海岸の人々
 
私もここ20年位、毎年白浜や千倉で初日の出を拝んでいますが、この初日の出を待っている時の妙な一体感が好きです(笑)
 
千倉 潮風王国 日の出前シルエット
 
毎年そうですが、この時期は気温よりも海水温の方が高いことが多いので、どんなに晴れていても、大抵水平線には帯状の雲がかかっています。
もう本来なら初日の出の時刻(6:50頃)を超えているので、日の出が見えてもいい時間なのですが、未だ見えず・・・
 
千倉 潮風王国 初日の出を待つ人々
 
それでは、平成28年度の初日の出をダイジェスト画像でお届けします。
 
千倉 潮風王国 初日の出の連続写真
 
ようやく初日の出がお目見えです(∩´∀`)∩
改めまして、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
 
千倉 潮風王国 初日の出を眺める人々
 
初日の出を拝む人・・・
一斉にスマートフォンやデジタルカメラのシャッター音・・・
 
千倉 潮風王国 初日の出を眺める人々2
 
聞こえてくる笑い声・・・
頬に刺す冷たさへ、日の出の僅かな暖かさ・・・
 
千倉 潮風王国 初日の出を眺める人々3
 
毎年感じますが、この瞬間がとても好きです( ´ー`)
 
千倉 潮風王国 平成28年初日の出
 
今年も一年、皆様にとって幸多き年になりますよう
心よりお祈り申し上げますとともに
今年も一年
よろしくお願いいたします
m(_ _)m

平成28年 元旦
 
_南房総の道の駅一覧_
 
_房総タウンTOPへ_

詳細情報

名称

道の駅ちくら・潮風王国の初日の出

住所

〒295-0025 千葉県南房総市千倉町千田1051

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています