サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

出口ホルモン【岩井のラーメンとホルモン】

出口ホルモンの赤ちょうちん

出口ホルモン

 
南房総市高崎の「出口ホルモン」は、ホルモン焼きとラーメンのお店です。オープンは2022年7月25日。岩井地区に久しぶりの新店です。
このお店は、知り合いの不動産屋の社長から聞きました。「岩井のセブンイレブンの近くに新しいラーメン屋?みたいな店ができた。掘っ立て小屋みたいだった。」
 
とても気になり2日後に行ってみましたが、場所が分かりませんでした。岩井にはセブンイレブンが2店舗あり、間違えて保田寄りのローソン方を探したのです。
ネットで検索してみましたが、GoogleMapにも登録されていません。
 
他の知人に聞いてみると「ママ友が働いてる。台風になるとテントがふっとんでしばらく休みになるらしい。房総タウンに載せたって」
という訳で来てみたのです。
 
実際に行ってみると本当にテントだけのお店でした。私は個性的なお店を見つけるのが大好きです。今まで色々な変わったお店を探しました。コンテナハウス、キッチンカー、屋台などはたまにありますが、テントのお店というのは南房総で初めてみました。というか、人生で初めて見ました。
 
こういう衝撃的なお店を見つけると本当に興奮します。
このテントを見ていると「何としてもお店を開きたい!」という意気込みが伝わってきます。(実際に店長にそこの部分は聞いていません)
人間は本気になれば、かなりのことが出来るということです。
店舗外観
 
これ(下の写真)を初めて見た瞬間、何で饅頭が机の上に置いてあるのだろうと思いましたが、これは卓上ベルです。
卓上のベル
 
テントは二つ。テーブルは4卓×4人で合計16席。車は敷地内に停められます。
喫煙スペース自家製焼肉のタレ

 
現在、定休日はまだ決めていないそうで12:00~22:00の営業。当然荒天時は休業となります。
詳しくは電話で確認してください。
 

ホルモン焼き

 
カルビ、タン塩、カシラを注文してみました。肉はすべて柔らかいです。自家製のタレがとてもいい味を出しています。
ホルモンとカルビ
 
お店のインスタグラムdeguchihorumon708によると「カルビ、牛ホルモン、タン下、らーめんは特にオススメです!」とあるので、ラーメンも食べてみました。
 

ラーメン

 
醤油と塩の2種類あり、大盛りと替え玉は+100円。醤油と塩の替え玉は初めて見ました。
 
具は厚みのあるチャーシュー、味玉、メンマ、焼き海苔と具沢山。
麺は中太のストレート。
 
塩、醤油ともに〆にピッタリのあっさり系。クセがない屋台系のラーメンです。
醤油ラーメン塩ラーメン

房総タウンTopへ

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています
和光食堂のとんかつ定食 和光食堂のとんかつ

南房総市平久里中。飲食店が少ない平久里地域で貴重な飲食店。寿司、とんかつ、ラーメン、定食とメニュー豊富。

武平館(ぶへいかん)岩井の中華料理店

南房総市久枝。岩井駅前の中華料理店。

白タンタンメンの画像 タンタン麺かずさ【住宅街のラーメン店】

南房総市高崎。住宅街の中にあるラーメン店。タンタン麺が5種類。冷やしラーメンも5種類。

ランチの伏姫定食の画像 伏姫さんが焼【日本初!さんが焼き・なめろう専門店】

南房総市市部。日本初のさんが焼き専門店。
ランチ/なめろう/さんが焼き/くじら/郷土料理

波音(はおん)の店舗外観 波音(はおん)【南房総市高崎ーカフェ/ラーメン】

南房総市高崎。高崎地区唯一のカフェで目の前が海、軽食やラーメンもあります

森のテーブルのオープンデッキ 森のてーぶる【ガーデンカフェ&天然石&大クワガタ】

南房総市市部。森の中にあるガーデンカフェ。あごだしラーメン、とんこつラーメンが美味しいく、天然石アクセサリー、大クワガタの展示販売も行っている、海の見えるカフェ

らーめんふらりのチャーシュー1本暴走ラーメン チャーシュー1本暴走らーめん【らーめんふらり】

南房総市二部。道の駅富楽里とみやま内のラーメン店。一番人気は白湯らーめん。チャーシュー1本暴走ラーメン、富山のり三昧塩らーめんはインパクト大のビジュアルでスタ映えします。