サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

キャバレイズ【金谷のフィッシュバーガー&クラフトコーラ】

黄金アジフライバーガーとクラフトコーラ

Cavalle’s(きゃばれいず)

 
富津市金谷の「キャバレイズ」は2021年6月オープンのフッシュバーガー専門店。2022年2月はコロナまん延防止対策のため休業中となっていましたが、営業を再開したので早速食べに行ってきました。
 
店舗は浜金谷駅前、現在駐車場はありませんが、少しの間なら駅に停められます。ただし、駐車禁止の場所があるので注意して停めてください。
浜金谷駅
 
隣はカフェ&そば屋のSANGA Soba&Coffee STANDこちらもソバが美味しいと評判の店です。
キャバレイズの店舗外観
 
キャバレイズは基本的にはテイクアウトの店ですが、店内に2人、屋外に2人分のイートインスペースがあります。
キャバレイズのイートインスペース
 
フィッシュバーガーは注文を受けてから作るので10分位かかります。出来立てを味わえるのでこのくらいは我慢します。
その場で作るフィッシュバーガー
 

クラフトコーラ

 
フィッシュバーガーの他に自家製のクラフトコーラもおすすめ。瓶の中にはレモン、ニッキ、の他に、秘伝のスパイスがたっぷりと入っています。コーラは赤と白の2種類があり、白はスッキリとした味わい、赤はスパイシーな風味です。
2種類のクラフトコーラ
 
バンズは最近大ブレイク中の「プレッツェルバンズ」を使用。
プレッツェルバンズ
 

黄金アジフライバーガー

 
金谷周辺の根付きのアジは、「黄金アジ」と呼ばれています。体は金色に輝き幅広で脂のりが抜群のブランドアジです。金谷周辺はこのアジフライを提供する店が多く黄金アジフライや黄金アジ定食が名物となっています。
特大肉厚のアジフライはバンズから大きくはみ出して」います。少し甘めのソース、自家製のタルタルソース、千切りキャベツとアジフライは完璧なコンビネーション。
トッピングにゴルゴンゾーラチーズを追加したのも大正解。
とにかく、このバーガーは美味過ぎます。
黄金アジのフィッシュバーガー
 
コーラが嫌いでなければクラフトコーラとセットにしてみてください。今回は赤を注文しましたが、スパイシーで後味スッキリ。バーガーとの相性抜群です。
黄金アジバーガーとクラフトコーラ
 
店内で食べる場合は、ケチャップ、マスタード、ソース、マヨネーズが用意されています。
ただし、元々のバーガーの味が絶妙なバランスとなっているので、調味料は後で足してみてください。
ケチャップとマスタード
 

メニュー

 
※メニューは2022年2月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
※黄色のマーカーはおすすめ

バーガー

■黄金アジフライバーガー
 (オリジナルソース)
■鰈(カレイ)フライバーガー
 (ハニーマスタードソース)
■タラフライバーガー
 (コチョマヨバーガー)
■サーモンフライバーガー
 (カレーソース)
■トッピング ゴルゴンゾーラチーズ
 

ドリンク

■自家製クラフトコーラ(RED or WHITE)
■コーヒー(HOT or ICE)
■烏龍茶
■オレンジジュース
キャバレイズのメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています
いいのラーメンののりラーメン いいのラーメン【自家製の海苔麺】

富津市下飯野。海苔を練り込んだ自家製麺の店。生海苔、かじめ、えのきなどここでしか味わえないラーメン多数。

バカのりカレー 【あさると】の「バカのりカレー」とは?

富津市湊。テレビで何度も放映された「ばかのりカレー」の店。20種類のカレーがあり辛党の間でも有名!
カレー専門店、おこのみ焼き

ネギチャーシュー丼とチーズチャーシュー丼 ビータスカフェ【チャーシュー丼がライダーに人気】

富津市湊。チャーシュー丼、月替わりのパフェが名物。ライダーに人気

カジメそばの画像 SANGA(サンガ) Soba&Coffee STAND

富津市金谷。そば屋とカフェが融合した面白い店。かじめそば、手打ちそば(1日限定10食)が高評価。
そば/丼物/カフェ

海苔シラスのペペロンチーノ サンクレスト【富津のカフェレストラン】

富津市岩瀬。大貫海岸通りのカフェレストラン。ネット口コミ評価4.5点

gonzoのゴルゴンゾーラピッツァ ピッツァゴンゾー(Pizza Gonzo)【富津市金谷のピザ】

富津市金谷。おいしいとネットで評判のピッツァ専門店。1日3時間半限定オープン。

stop go BUGERのチーズバーガー Stop-Go BURGER【金谷のアメリカ料理】

富津市金谷。とても珍しいアメリカ料理店。「ガンボ(シチュー)」、「ハンバーガー」が名物。夜は居酒屋として営業。

【閉業】メキシコ食堂 カランコロン

富津市金谷。2020年現在、南房総唯一のメキシコ料理店。タコス、サルサ、ワカモレ、トルティーヤなどが味わえます。