サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

cafe dining 吉宗【三芳の秘境カフェ】

パウンドケーキ

cafe dining 吉宗(カフェダイニングヨシムネ)

 
2022年1月6日、南房総市上滝田に新しいカフェダイニングが開店したのでランチを食べに行ってきました。
南房総市の岩井地区から平久里、増間を経て丸山地区へ抜ける富山丸山線(千葉県道258号)は通行量が少ない道路です。
 
今回オープンした「cafe dining 吉宗」は滝田郵便局と増間地区の間にあり、特に民家が少ない地域であり、ランチやお酒が楽しめる店として貴重な存在です。
 
このお店の場所を説明するのはとても難しく、まさに「秘境」とか「隠れ家」というのにピッタリです。
入口は下の写真を参考にしてください。滝田郵便局から約1.4km、増間川に架かる橋の100mほど手前です。
現在はプレオープン中なのでノボリや看板もありません。このお店を知らなければ絶対に見つけることはできません。
 
下の写真の路地を左折すると営業中のノボリが見えてきます。
駐車場は下にあるそうですが、私もわからなかったので、オーナーに聞いてみてください。
 
玄関に入り大声で呼んでも反応がないときは電話を架けてみてください。
cafe dining 吉宗の入口cafe dining 吉宗の入口

 
ここまで来ても初めての方は、どれがお店か分からないと思うので、下の写真を参考にしてください。赤枠の建物がお店です。
お店の位置
 
現在お店は改装中。この先庭をオープンテラスにする予定だそうです。
畳の部屋
 

料理

 
パスタ、ピザ、ドリア、ご飯もの、カレー、多国籍料理など種類が豊富で、1品~700円と大変リーズナブル。お酒やおつまみ類もたくさんあります。
和歌山名物の「茶粥」というのが凄く気になったのですが、作るのに時間がかかるとのことなので、「吉宗日替わりランチプレート」と「ミートスパゲティ」を頼んでみました。
 

大根ダシ煮

 
ダシを吸った大根は、舌で押すと崩れてしまうほどやわらかに煮えています。
大根ダシ煮
 

吉宗日替わりランチプレート

 
ランチプレートはメインのおかず、ご飯、みそ汁のセット。今日の日替わりは、生姜焼き。少し甘めのタレはご飯にピッタリ。
 
吉宗日替わりランチプレート
 

ミートスパゲティ

 
私は食べていませんが、知人曰く「茹で具合がアルデンテでドンピシャ」。
ミートスパゲティ
 

スイーツ

 
焼きたてのパウンドケーキは甘く香ばしい香りです。右下はティラミス。
パウンドケーキティラミス

 

メニュー

 
※メニューは2022年1月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
※下に紹介した他にも多くの料理があります。
Foodメニュー
 
コーヒー紅茶は種類が豊富。ドミニカや南米など世界各国の商品を取り揃えてあります。
TEAメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています