サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

the street stand【館山のブリトー】

タコライスとブルドポークオーバーライス

the street stand(ザ・ストリート スタンド)

 
今日は2021年7月24日にオープンした「the street stand」に行ってみました。
 

北条プラザ前(業務スーパー館山店の裏)に移転しました

 
the street standの店舗外観
 
お店は当初北条海岸前にあり、その後、北条プラザ前に移転しました。当分の間はここで営業するそうですが、移動式のキッチンカーなので移動する可能性もあります。
 
詳しくはインスタグラムthe street standでご確認ください。
 
メニューを大別するとブリトーとタコライスでメキシコ料理のお店です。
イートインスペースは無く、すべてテイクアウトとなっています。
 
ブリトー(burrito):トマト、レタス、チーズ、サルサ、ワカモレなどの具を、小麦粉で作られた生地(トルティーヤ)で巻いた、メキシコ北部~アメリカ西部の軽食。
タコライス(Taco Rice):メキシコ風アメリカ料理のタコスの具をご飯の上に乗せた沖縄料理。
店舗向かいの北条海岸
 

プルドポークオーバーライス

 
ご飯系は「タコス」と「ブルドポークオーバーライス」の2種類。タコスは食べたことがあるので、意味はわからないですが「ブルドポークオーバーライス」をチョイス。
具材はブルドポーク、パプリカ、人参、レタス、トマトと色々入っています。
初めて食べるブルドポークはチャーシューの味に似て柔らかくシットリ。とてもイイ味です。わずかに八角の香りがあり甘みと清涼感があります。
 
食べた後でブルドポークを調べてみると、ブルドポークとは、塊の豚肉をスパイスに漬け込み、じっくりと煮込みフォークで細かく砕き、バーベキューソースなどで食べるアメリカ、カナダ料理とあり、最近日本で人気が出てきている料理だそうです。
 
この料理はホロホロの豚肉と野菜のバランスが良くおすすめです。
タコライス
 

ブリトー

ブリトーはチリミート、プルドポーク、ケイジャンチキンの3種類で、下の写真はチリミート。
こんがりと焼き色がついた生地は味に深みがあり香ばしい。中には具がたっぷりと入っています。
具はひき肉、キャベツ、玉ねぎと、ご飯も入っていて、この4つの具材のハーモニーが絶妙なのです。
 
今回はプルドポークオーバーライスとタコスの2種類を食べましたが、どちらも絶品!! このお店は間違いなく人気が出ると思います。
ブリトー
 

メニュー

※メニューは2021年7月時点のものです。参考情報としてご覧ください。

Burrito(ブリトー)

■チリミート

ひき肉、チーズ、キャベツ、トマトなど具だくさん

■ブルドポーク

トレンドの「ブルドポーク」を使用

■ケイジャンチキン

鶏肉をスパイスに漬け込んだアメリカ料理

 

Rice(ライス)

■タコライス

ご飯に挽肉、トマト、レタスなどを乗せた沖縄料理

■ブルドポークオーバーライス

美味い!!

 

SIDE(サイドメニュー)

■ポテトナチョス

■ソーセージ盛り合わせ

the street standのメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています