石窯パン工房そろそろ【秘境の店】

2018年03月22日

石窯パン工房そろそろ(いしがまぱんこうぼう そろそろ)

2017年9月にオープンした「石窯パン工房そろそろ」は県道89号線沿いの秘境にある自家製パン&ピザ店。
オーナーは元は海外の洋食店や基地などで修行を積み、自分で栽培した食材を使った料理を作りたいと、畑があるこの地に移りお店を開いたそうです。
店名の「そろそろ」は「ゆっくりそろそろ歩く」という意味を込めて命名されたそうです。
 
県道89号線に「石窯焼きピザ 営業中」のノボリが立っています。
このノボリ裏側の建物が店舗です。
 
石窯パン工房そろそろの看板の画像
この白い建物が店舗。
カフェ外観
店舗前の畑でトマト、ピーマン、シイタケなどを自家栽培。「自分で調達した食材で料理を作る」これは料理人にとって理想の姿なのではないでしょうか。
自家製野菜の畑
コロナの流行によりテイクアウト専門となっていましたが、間もなくカフェとしてリニューアルオープンする予定です。
店内イートインスペース
当日は閉店間際に訪れたためパンは残念ながら完売していました。
クッキーの画像
クッキーの画像
 
日曜日はピサ販売の日。注文を受けてから焼き上げるため少し待ちます。急いでいる方は電話で予約したほうが良いでしょう。

ミックスピザ

自家栽培のトマト、ピーマン、シイタケを使用。溶けたチーズのツヤと焼き色が食欲をそそります。
実際に食べてみると見た目通りの味。
 
ところで、このピザは直径30cmほどの大きさ。最近、食材の価格高騰で値上げをしたとの貼り紙があるのに税込み1,500円。
物価が高騰している中で、どうしてこの価格で提供できるのかオーナーに聞いてみました。
「うちでは薪を使って焼くので電気代やガス代がかかりません。また野菜はほとんど自家製なので価格を抑えることができます。チーズや生地は高騰しているため少しだけ値上げさせていただきました。」
テイクアウトのピザ

メニュー

石窯パン工房メニュー

詳細情報

名称

石窯パン工房そろそろ

住所

〒299-2857 千葉県鴨川市東222

お問い合わせ先

090-3699-8531

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

・金曜、土曜(パン販売)
 13:00~16:00
・日曜日(ピザ販売)
 12:00~16:00
※営業時間は変更になる場合があります。詳細はホームページhttps://sorosoro222.mystrikingly.com/でご確認ください。

駐車場

あり

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています