サイドバーを出す
房総town.com

海に沈む夕日と共に地中海料理「Ocean Gate 103」

館山市/地中海料理/夕日と食事/ハロウィン


地中海・エーゲ海を思わせる、その瀟洒(しょうしゃ)な造りの建物は、地中海沿岸を模した館山の北条海岸に映えます。
 
今日は、北条海岸にある地中海料理のダイニングカフェ「Ocean Gate 103」(オーシャンゲート103)へお邪魔しました。
ちょうど昼食時間だったためか、平日でしたが大変繁盛しており、こちらはオジサン4人組だったのですが(笑)店員さんがにこやかに席へ案内してくださいました。
 
店内の雰囲気も明るく地中海のおしゃれな雰囲気そのままに、たまたま取材にお邪魔した日がハロウィンイベント期間中だったため、ハロウィンの飾り付けがされたカウンターなどが楽しい雰囲気を演出してくれています。
オーシャンゲート103店内雰囲気 ハロウィンイベント期間中
 
 
料理もスペインの地中海風料理で、パスタメインのランチメニューがずらっと並ぶ中・・・目をひいたのが「ハロウィン限定メニュー」です。
その名も「シーフードゴースト」!?
早速注文します!
 
 
オーシャンゲート103 地中海料理の数々

撮影協力:コミヤ写真館

まず出てきたのはセットメニューの前菜(左上)でしたが、まずその量にビックリ!?
最初ホンキで「取り分けて食べるのかな?」とか思いましたが、どうやらこれが一人分らしいです。
付け合わせの麦の一品料理や鶏肉のグリルも美味しく、少食な女性ならこれで一食分として充分なのではないかと思います。
その後続々と「エビのトマトクリーム」パスタ(右上)、「濃厚カルボナーラ」(左下)、「とろとろ卵オムライス」(右下)と、目にも舌にも美味しい料理が続きます。
 
そして・・・
 
オーシャンゲート103 ハロウィン限定メニュー シーフードゴースト

撮影協力:コミヤ写真館

ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!
これ、RPGで出会ったら絶対逃げられないヤツです。
ふと頭に浮かんだのはダンジョン飯・・・
 
恐る恐る口へと運びます・・・
 
・・・
 
・・・・・・
 
・・・・・・・・・
 
??!美味しい!!
 
見た目とは裏腹に皮ごと揚げてガーリックを効かせたエビが、サクサクプリプリとした食感で口の中を香ばしさとガーリックの風味で満たし、イカスミを混ぜたリゾット風のイカスミライスは濃厚な旨味で鼻からガーリックの匂いと共に抜けていきます。
付合されるように置かれたムール貝もバターが効いて魚介の濃厚な旨味が口中に広がります。
 
これは・・・魚介料理好きにはたまらない美味しさです!・・・でも見た目が・・・でも美味しい!!
何でしょうこの葛藤は(笑)
 
 
期間限定のスペシャルメニューらしいですから、ぜひ皆さんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
私はハロウィン期間中にもう一度お邪魔して、今度は「グリーンミートモンスター」なる特別メニューを頂いてみようと心に決めました♪
 


 

ランチコースメニュー(抜粋)

メニュー名 金額(税別) 備考
ハロウィンスペシャルプレート
シーフードゴースト 1,500円 前菜・メイン・デザート・ドリンク付
グリーンミートモンスター
通常ランチメニュー
海老とトマトのクリーム 1,100円 前菜・メイン・デザート・ドリンク付
濃厚カルボナーラ
鶏肉と長ネギの和風オイル
茄子とトマトのボロネーゼ
キノコとベーコンのクリーム
小エビのレモンクリーム
茄子とベーコンのアラビアータ
とろとろ卵オムライス

 


 

住所

千葉県館山市北条2966
 

お問い合わせ先

TEL:0470-29-7086
店舗facebook
 

営業時間

定休日:水曜日
11:30~14:30 ランチタイム(ラストオーダー14:00)
14:30~17:30 カフェタイム(ラストオーダー17:00)
平日 17:30~20:00 ディナータイム(ラストオーダー21:00)
金・土・日・祝日 17:30~21:00 ディナータイム(ラストオーダー22:00)
 


 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_