サイドバーを出す
房総town.com

美浜寿し~千産千消グルメ第10弾~

南房総市白子/グルメ/和食/寿司/地産地消


地産地消グルメめぐりの第10弾は、美浜寿しさん。
 
美浜寿し02
こちらの寿司屋は地元のお客さんも多く通うお店。
地元の漁協や築地から仕入れており、色々な刺身や寿司、天ぷらなどが楽しめます。
 
ここのお店の名物の一つは、ウニの天ぷら。
ウニを大葉ではさみ、天ぷらに仕上げたシンプルな一品。
地元でも あまり見かけない珍しいメニューなので、ぜひご賞味あれ。
 
01_%e5%a4%a9%e3%81%b7%e3%82%89%ef%bc%86%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%80
サラダも寿司屋ならではサーモンやタコなどの刺身が入った海鮮サラダです。
ドレッシングがクリーミーな胡麻ドレッシングでイタリアンのカルパッチョとは また一味違いますよ。
 
03_%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%8c%e7%84%bc%e3%81%8d%ef%bc%86%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%85%92%ef%bc%86%e3%82%b7%e3%82%bd%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%80
郷土料理のさんが焼きは、はっきりとした味つけで お酒との相性もバッチリ!
ピンク色の飲み物は、自家製のシソシロップを使用したシソソーダ。
甘めの味なので、子供でも美味しくいただけます。
炭酸が苦手な方はシソジュースもあります。また大人の方にはサワーもありました。
 
ところで皆さん!こちらの自家製シソシロップ、梅干しなどで使用される紫蘇
、、、ではなく、薬味などで よく見かける青シソなのだそうです!
あの爽やかな緑色を加工し、シロップにすると鮮やかな紫色になるなんて驚きました。
話のタネに お一ついかがでしょうか?(笑)
 
04_%e5%a4%96%e8%a6%b3%e7%be%8e%e6%b5%9c%e5%af%bf%e3%81%97
お店は、房総フラワーライン沿いにあり、オレンジ色の看板。
一度は見たことがある方も多いのではないでしょうか?
 
掲載の許可を快く承諾してくださった お店の方々、有り難うございました!
ご馳走様でした(^^)
 


 

 店舗詳細は こちら

美浜寿し (ミハマズシ)
【営業時間】11:00 ~ 22:00
※掲載されている情報が古い場合がございます。電話の際は、「房総タウン」を見たとお伝え下さい。
【電話】スマホの場合はここから直接電話できます⇒0470-46-3565
【アクセス】JR内房線「千歳駅」より県道297号線を安房鴨川方向に約800m(徒歩8分)
【定休日】 木曜日 (※ 年末年始の宴会の際は営業)
【出前配達地域】南房総市(白子・千倉・和田),館山市(一部地域),鴨川市(一部地域)
【ホームページ】http://mihamazushi.web.fc2.com/

 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_