吉岡【東京の人気ラーメンがコンテナキッチンで味わえる】

2021年02月14日

自家製熟成麺 吉岡✕南房総コンテナキッチンコラボ企画!!

 
今日は、東京目白の人気ラーメン店自家製熟成麺 吉岡のラーメンが館山で味わえる『自家製熟成麺 吉岡✕南房総コンテナキッチンコラボ企画』に行ってきました。
 
この企画は2021年1月から開催されていて、いつまでやるのかはまだ決まっていないそうです。
毎週月曜・金曜日のみ開催 一日限定40食 11:00~
 
吉岡の店舗は南房総コンテナキッチン内にあります。
南房総コンテナキッチンの店舗外観
 
店内に入ると左側に屋台のような区画があり、ここで注文します。
南房総コンテナキッチンの内部
 
ラーメンはこってり系の『【吉岡】魚介ラーメン』とあっさり系の『【初代】にぼ助ラーメン』の2種類。
各種調味料、カクテキ、割出汁はここにあります。
カクテキ食べ放題割り出汁コーナー

 
ラーメンにはドリンクバーが付いています。
ドリンクバーコーナー
 
カクテキは食べ放題!! 色は真っ赤ですが辛さはマイルドで、辛い物が苦手な私でも大丈夫です。
食べ放題のカクテキ
 

吉岡 魚介ラーメン

 
スープは超濃厚で魚介系(カツオ節)の風味を強く感じます。
麺は自家製の中太ストレート、もっちりとしてコシがあります。
具はチャーシュー、味玉、メンマ、焼き海苔、ナルト、刻みネギ、玉ネギ。上に乗った柚子が香りのアクセントになっています。
吉岡魚介ラーメン
 

にぼ助ラーメン

 
表面に背油が浮いていますが、スープは醤油ベースのあっさり系。煮干しのダシが効いています。
具は大きなチャーシュー、味玉、メンマ、焼き海苔、ナルト、刻みネギ。おろし生姜が乗っていて、追加で小皿も付いてきます。
麺は魚介ラーメンと同じもののようです。
にぼ助ラーメン
 

メニュー

※メニュー・価格は2021年2月時点のものです。
※麺 大盛+200円
 
■特製魚介ラーメン(麺200g)
■特製にぼ助ラーメン(麺200g)
■追加トッピング

玉ネギ、刻みネギ、メンマ、味玉、海苔、チャーシュー

■ミニチャーシュー丼

チャーシュー35g、ご飯100g

■ネギチャーシュー
吉岡のメニュー

詳細情報

名称

自家製熟成麺 吉岡

住所

〒294-0051 千葉県館山市正木622 南房総コンテナキッチン

お問い合わせ先

0470-27-5750

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

11:00~

駐車場

あり

アクセス

・富津館山自動車道路「富浦IC」より約3.5km 車で約4分
・JR内房線「那古船形駅」より約3km
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています