サイドバーを出す
房総town.com

イタリアンビュッフェ とまとの森 南房総道楽園

トマトの森の玄関の写真

イタリアンビュッフェ とまとの森の豪華ランチ

 

イタリアンの食べ放題(バイキング)

今日は、2016年3月1日オープンの「イタリアンビュッフェ とまとの森」のランチを食べに行きました。このお店は、館山自動車道「富浦インター」の目の前「南房総道楽園」の一角にあります。ランチはバイキング形式で60分食べ放題です。品数が多くスイーツも充実しドリンクバーやサラダバーもセットになっているため、かなりお得感があります。南房総でイタリアンの食べ放題は珍しいので早速食べに行ってきました。
 
各種パーティー、宴会、結婚式の二次会なども受けていただけるそうです。
 

入口付近と店内

 
店内は絵画がたくさん飾られていて雰囲気が良いです。300席以上とかなりの大型店ですが、休日は混雑します。平日は比較的空いているので平日に行くのがおすすめです。
 
とまとの森の外観と店内の様子
とまとの森の店内
 

サラダバー

 
自社直営の「たんぽぽ農園」の無農薬野菜などを使用しています。今日のドレッシングは「イタリアン」「フレンチ」「ごま」です。
 
とまとの森のサラダバー
 

オードブル

 
左から「カプレーゼ」「シーフードマリネ」「カボチャのマリネ」「魚介のエスカベッシュ」「ブルスケッタ」「きのこのデュクセル」「メロンと鶏の燻製」とかなりの品数です。
 
*カプレーゼ:スライストマトとモッツァレッラチーズのサラダです。
 
*エスカベッシュ:揚げた小鯵・カニ・海老・イカなどの魚介と野菜のマリネです。
 
*ブルスケッタ:イタリア料理の前菜。パンに野菜や肉などをトッピングしたもの。
 
*デュクセル:エシャロットやタマネギ・キノコなどをみじん切りにして炒め旨味を凝縮させたソース。
とまとの森のオードブル
 

鮮魚(地魚)のカルパッチョ

 
魚屋さん経営のお店のため、カルパッチュの種類も豊富です。
左から「房州鴨川産 活〆わらさ」「サーモン」「赤まんぼう(マンダイ)「南方沖 かつお」
ドレッシングは「イチゴソース」「ハーブソース」イチゴのソースは程良い酸味にイチゴの香りがありカルパッチョに合っていて気に入りました。
 
とまとの森のカルパッチョ
 

焼きたてピザ

 
ランチの焼きたてピザは毎日3種類です。何回にも分けて焼くので焼き立てを食べることができます。
 
①セミドライトマトマルゲリータ
②ツナとオリーブ
③ミックスピザ
④マルゲリータ
 
とまとの森のピザ
 

茹でたてパスタ

 
ランチの茹でたてパスタは毎日3種類です。
①自家製ベーコンのアマトリチャーナ
②トマトのペペロンチーノ
③小海老のトマトクリーム
④自家製ベーコンのアマトリチャーナ
 
 ※アマトリチャーナ:イタリア料理のパスタソースまたは、そのソースを使ったパスタ料理。
 豚肉の塩漬け・タマネギを使ったトマトソース。
 
とまとの森のパスタ
 

カキのグリルオーロラソース 他

 
写真はカキのグリルのオーロラソースです。この他にも
豚肉と豆の煮込み・ローストチキン・鶏の唐揚げ・フライドポテト・ローストポーク・
サフランライス・クラムチャウダー・ポタージュ・各種パンなど盛りだくさんです。
 
とまとの森のカキのオーロラソース
 

コックさん達

平日は比較的空いているので、料理について丁寧に説明してくださいます。
 
とまとの森のコックさん
 

スイーツ

 
今日のスイーツはストロベリームース・ブラウニー・ティラミスムース・オレンジムース・コーヒーゼリー・パンナコッタイチゴソースです。
 
とまとの森のデザート
 

イタリアンビュッフェとまとの森

 
 【住所】千葉県富浦町深名505-1(南房総道楽園内)
 【アクセス】館山自動車道富浦インター目の前
 【営業時間】11:00~14:00(ランチ:14時に入店後15時までお食事いただけます)
       17:00~21:00(ディナー)
 【料金(税別)】:大人2,000円/小学生1,500円/3~5歳1,000円 (2016年3月末現在 詳細はお問い合わせください)
          60分食べ放題
         ※ディナーはビュッフェではなく、アラカルト(単品オーダー制)となります。
 【席数】314席
 ※各種パーティー、宴会、結婚式の二次会などもお受けいたします。
 団体様(15名以上)ご予約受付時間
 ①11:00~12:00
 ②12:20~13:20
 ③13:40~14:40
 
※観光バスも可
 【ご予約TEL】スマホの場合はここから直接電話できます⇒0470-20-4401
 ※電話の際は房総タウンを見たとお伝えください
 【直通TEL】0470-33-3200
 
※ビュッフェとは
 色々な料理がテーブルにまとめて載せられていて、自分で料理を取りにゆく食べ放題形式の食事方法
 好きな料理を好きなだけ食べられるのが特徴。フランス語で、立食の、セルフサービスのという意味ですが、このお店は
 立食形式ではありません。「ブッフェ」「ビッフェ」とも呼ばれています。
 

とまとの楽園

   
 飲食業ヤマトの関連会社たんぽぽ農園が運営する「とまとの楽園」はビニールハウスで2m超の巨大なトマトの木を水耕栽培していて、実がなる様子を見学することができる観光施設です。
トマトの楽園の外観
 

とまとの木

 一本の木から数千個ものとまとがなります。おいしいとまとを作るのは、なるべく根を伸ばすのがポイント
 だそうです。試食させてもらいましたが、フルーツのように甘いとまとです。
これは品種によるものなのか、水耕栽培によるものなのか。現在路地栽培と比べて実験中だそうです。
特に甘いのが『ちばさんさん』という品種でした。
 
トマトの木
 
 

とまとソフトクリーム

 
 最近は色々な種類のソフトクリームを見かけるようになってきましたが、「とまとソフトクリーム」
は初めて食べました。これソフトはトマトの香りがあっておいしいですよ。
トマトの木

※トマト狩りはできません。
 
 【住所】千葉県南房総市沓見246
 【営業時間】9:30~16:00(無休)
 【入場料】大人500円、小学生300円、5歳以下は無料。
 【駐車場】無料
 【問い合わせ】スマホの場合はここから直接電話できます⇒0470(29)7707(北浜修)
 ※電話の際は房総タウンを見たとお伝えください
 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_
 

南房総道楽園内にある店舗

 
地魚回転寿司 山傳丸
 
マンボウバーガー
 
海鮮丼のばんごや本店
 
浜焼き食べ放題 海女小屋 
 
富浦いちご狩りセンター
 
鮮魚の魚鷹