サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

Trattoria IMAMURA【白渚ポイント前の唐揚げ弁当】

Trattoria IMAMURA(トラットリア イマムラ)

 
南房総市和田町のシンボル和田サーフ橋前は「白渚ポイント」と呼ばれるサーファーに人気のポイントです。ここは休日になるとサーファーで賑わいますが、飲食店が無かったのが難点でした。しかし、2020年6月位に通りかかってみると黄色いキッチンカー横に「唐揚げ弁当」「生姜焼き弁当」のノボリを発見。早速入ってみると既に完売だったので後日再挑戦。IMAMURAのお弁当は人気があり、午前中には売り切れてしまうことが多いようです。
 
このお店は元々鴨川市の前原海岸前にあり、2020年の5月コロナウイルスの影響によりここにキッチンカーの移動店舗を出店したそうです。店名のTrattoria はイタリアの大衆レストランという意味。
店舗横は貸し駐車場となっていて駐車料金は1日1,000円とお手頃価格です。
 
店舗は128号線沿い。白い吊り橋が目印。正面はサーフショップ&宿泊のサーフステイ白渚
イマムラ横の和田サーフ橋
 
店舗のすぐ裏は白渚海岸。サーフィンのポイントとして有名です。
店舗裏の白渚海岸
 
弁当はから揚げと生姜焼きの2種類で大盛りはサービス(無料)。唐揚げの単品もあります。
から揚げ弁当と生姜焼き弁当
 

から揚げ弁当

 
大きな唐揚げは外はパリッと中はジューシー。味付けと揚げ具合も良好。
から揚げ弁当
 

生姜焼き弁当

 
豚肉は房総のブランド豚房総なるかポークを使用。
肉は柔らかでパサついた感じがなく美味しいです。
生姜焼き弁当
 

メニュー

 
※メニューは2020年8月時点のものです。
※ご飯大盛りサービス
■から揚げ弁当 600円
■房総なるかポーク生姜焼き弁当 700円
 ※から揚げ2個付き 900円
■から揚げ単品
  4個  400円
 12個 1,000円
メニュー

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています