サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

STONE WELL【岩井海岸前の手づくりパン】

STONE WELLのピザパン

STONE WELL(ストンウェル)

 
南房総市高崎の「STONE WELL」は岩井海岸前の手作りパン&カフェです。富浦の南無谷から鋸南町の海岸にかけて手作りのパン屋をずっと探していましたが、2020年7月現在この「STONE WELL」が唯一の手作りパン店だと思われます。店名のSTONE WELLは直訳すると石の井戸。マスターに確認していませんがマスターは石井さんなのかも知れません。
 
以前から岩井に手づくりパン屋があると聞いて何回が探しに行ったのですが見つけることができませんでした。目立つ看板が無く、インターネットにもほとんど掲載されていないので探すのに時間がかかりました。
 
店舗は岩井海岸の一番富浦寄り、岩井駅から約1.1km。岩井川の河口横にあります。
 
岩井川河口の店舗
 
STONE WELLの店舗外観
 
店内は、正面がパンの販売コーナー。左側がカフェコーナー。
STONE WELLの店内
 
カフェコーナーは13席あり、海を眺めながら飲食ができるようになっています。カフェコーナーの奥にはミニ図書館もあります。
STONE WELLのカフェコーナー
 
今日は昼過ぎに来店したのでパンは残り少なくなっていました。パンは9:30分頃から店頭に並び、10:00過ぎに道の駅富楽里とみやま持って行くそうです。
パンコーナー1
 
パンコーナー2
 
マスターのお母様がお茶の先生だったそうで、店内には花器、茶器がたくさん展示されています。
花器、茶器コーナー
 
茶器コーナー
 
南房総市内で絵本セラピストとして制作活動を行っている「渡邊みさと」さんの作品コーナー
渡邊みさとの作品コーナー
 
パンを購入してカフェコーナーで食べてみました。
 

オレンジカスタード

 
皮付きの焼いたオレンジの香りが鼻に抜けます。甘さを抑えたカスタードクリームとオレンジの酸味のバランスが絶妙。パンもフワフワ。このパンは自信を持っておすすめします。
 

アップルパイ

 
アップルの甘酸っぱい香りにシナモンのアクセント。パイ生地も軽く紅茶にピッタリ。
 
オレンジカスタードアップルパイ

 
コーヒーミルクのかき氷
コーヒーミルクのかき氷
 

メニュー

※メニュー・価格は2020年7月時点のものです。

パンメニューカフェメニュー

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています