サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

しあわせカフェの500円ランチ【鋸南町の隠れ家カフェ】

しあわせカフェ

 
安房郡鋸南町保田の「しあわせカフェ」は地元のお年寄りに人気がある癒しのコミュニティカフェです。ランチの定食は500円のワンコイン、ドリンクバーは100円ととてもリーズナブルなカフェです。
場所はとても分かりづらく住宅街の中にあります。店舗は一般の一軒家と変わらず看板が小さいので、初めて来店したときには何度も素通りしてしまいました。
しあわせカフェの店舗外観
 
営業中の場合はこの案内板があります。現在は月曜、火曜のみ営業のようです。
詳細は電話090-2328-8934でご確認ください。
 
しあわせカフェの営業案内本日のメニュー

 
店内は広くテーブルが12席、座敷が12席にキッズルームがあります。
しあわせカフェの店内全景
 
ここはテイクアウトのお惣菜/ケーキコーナー。時間が早かったのでまだ商品は並んでいませんが、田セリのお浸し100円、自家製寒天50円、本日の惣菜100円など大変リーズナブルです。
おそうざいコーナー雑貨コーナー

 
こちらは安房地方のコミュニケーションスペース。地域のイベントや取り組みについてのチラシが置いてあります。
安房地方のチラシコーナー
 
図書コーナー安房地方のチラシコーナー

 

ドリンクバーコーナー

 
コーヒー、紅茶、お茶などの温かい飲み物は、何と100円で飲み放題。
 
100円のドリンクバー
 

本日の定食(季節の定食)

 
日替わりの定食は税込で500円。一人暮らしの方などは自分で作る手間や栄養バランスなどを考えたらこちらの方が良いかも知れません。今日の定食はスズキのソテー、野菜サラダ、新ジャガ揚煮、つゆ子さんのサラダ、そばの実ふりかけご飯、味噌汁のところ天が付いています。しあわせカフェはコミュニテイの場を作るのが目的なので極力低料金で提供できるように、野菜などは自家製の物を多く使っているそうです。
 
しあわせカフェの500円ランチ
 
ランチに付いている天草から作った自家製ところ天。メニューには「ところてん(甘?・酢?)」と書かれていますが、リンゴの香りがすrっような気がします。
ところ天
 

プリンアラモード

 
定食の他にプリンアラモードを注文。プリンは濃厚で滑らか。プリンの下はスポンジとジャムが入りフルーツの香りが鮮烈です。
 
プリンアラモード
 

メニュー

 
※価格・メニューは2020年6月時点のものです。
■本日の定食(日替わり)
■天ぷらそば・うどん
■デザート(ケーキ・あんみつ)
■温かい飲み物(セルフコーナー)
■冷たい飲み物
 ・アイスコーヒー
 ・アイスティー
 ・アイスカルピス
 ・オレンジジュース
しあわせカフェのメニュー

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています