サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

須藤牧場アイスカフェ CowBoy 10周年オンラインイベント

千葉県館山市安東にある須藤牧場が、須藤牧場アイスカフェ CowBoy10周年記念として、「#わたし味の生シェイク」オンラインイベントを2020年4月23日から5月10日まで開催します。
同牧場からアイス「ピュアミルク」とレシピがオンラインショップで販売され、その後ハッシュタグ「#わたし味の生シェイク」をつけてSNS(Facebook、Twitter、Instagram)へ生シェイクの写真をアップすると、抽選で1リットルのアイスがプレゼントされるそうです!
 

須藤牧場オンラインショップはこちらから
須藤牧場オンラインショップ

 
※生シェイクとは、須藤牧場のソフトクリーム(もしくはピュアミルクアイス)と各材料を、オーダー後その場でミキシングして提供するプレミアムシェイク。(商標登録出願中)
 
同牧場イオンタウン館山フードコート店では、館山産イチゴの生シェイクや、地元のコーヒー店とコラボしたモカ味、地元の専門店によるバナナを使ったものを提供しており、大好評。
昨年は市内の飲食店がそれぞれの特色を活かしたフレーバーの生シェイクを開発・ 販売する「生シェイク祭り」が開催されました。
須藤牧場経営の須藤健太さんは「アイスとレシピを配送することで、それぞれの家庭独自の生シェイクが生まれる楽しさを届けられたらと考えています。ミキサーがあれば小さな子供でも作れるのが魅力です。」とのこと。
 
須藤牧場アイスカフェ CowBoy 10周年オンラインイベント
 
【開催背景:須藤健太さんより】
新型ウイルスの影響は須藤牧場でも例外でなく、毎年恒例だったゴールデンウィークのイベント中止・直営店2店の営業自粛・酪農体験の受け入れ中止を余儀なくされました。
100年前から人とのかかわりを大切にしてきた農場にとっても初めての危機でした。しかし「今」だからこそ酪農の現場からできることはないかと今回の企画を立ち上げました。
卵や香料を使用していないピュアミルクアイスは、お菓子や果物、野菜や豆腐まで美味しい生シェイクにできます。
自然たっぷりのスイーツは、食卓へ伸び伸びと暮らす牛の姿を届けられ、人々が、自分らしく楽しんだ生シェイクをSNSで共有することが、新しい酪農体験となることを願っています。

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています