サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

101 BEACH PARK COFFEE STOP【岩井海岸のカフェ】

101 BEACH PARK COFFEE STOPの店舗外観

101 BEACH PARK COFFEE STOP(ビーチパークコーヒーストップ)

 
2020年2月、岩井海岸に新しいカフェが誕生しました。店舗は市部交差点から約200m海側、住宅街の目立たない場所です。
マスターにお話を伺うと「サーフィンが好なので、以前からこちらに住んでみたいと思っていて、やっと夢が叶いました。現在は東京との二地域居住です。週末はこちらに来てカフェを営業しています。」現在カフェは金曜・土曜限定営業です。
 
店内は余計な物が一切無いスッキリとした造り。当初は10月に完成予定だったそうなのですが、台風15号と19号の影響で2月になったそうです。
店内の様子
 
木の天井
 
テーブル席
 

カフェラテ

豆は色々と検討した結果、東京の有名メーカーの物を使っているそうです。
牛乳は三芳の牛乳を使っています。マスターは「三芳の牛乳は値段はそれなりにかかりますが、甘味が強くおいしいです。牛乳にコクがあるので豆は深煎りにしています」と話します。確かにこのカフェラテはガムシロップを入れていないのに優しい甘味を感じます。
カフェラテ
 

メニュー

※メニュー・料金は2020年2月時点のものです。
2020年3月31日までコーヒー全品300円の特別価格!!
 
■DRIP COFFEE(HOT/ICED)
 DRIP COFFEEは浅炒りの豆を使用していてフルーティーな香りが楽しめます
■ESPRESSO
■AMERICANO(HOT/ICED)
■CAFE LATTE(HOT/ICED)
 甘味とコクがある三芳の牛乳を使用
■BLACK LATTE(HOT/ICED)
 海外やインスタで話題の真っ黒いコーヒー。宮崎産の竹炭の粉を使用しています。

メニュー
 
コーヒー豆も販売しています。
コーヒー豆の販売所

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています