サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

真珠の庭【絶景!!ちゃんぽんと洋食の店】

長崎ちゃんぽんのアップ画像

真珠の庭(しんじゅのにわ)

 
鴨川市東町の「真珠の庭」は見晴らし最高の洋食店。TBSのお天気カメラ設定場所としても有名です。
 
店舗は国道128号線沿い。亀田総合病院から勝浦方面へ700m位の場所です。
 
真珠の庭の店舗外観店舗前のトンネル

 
席は全部で30席程。小上がり(座敷)もあります。ほとんどの席から海が見渡せる絶好のロケーション。右側の岬が太海浜、岬の先端は釣の名所や景勝地で有名な仁右衛門島です。
 
2階は素泊まりOKの民宿となっていて1泊4,200円です。
 
真珠の庭の店内店内から見た太海浜

 
店舗は高台あり横長なので眼下に太平洋が見渡せます。
 
店舗下の太平洋海と内房線

 

長崎ちゃんぽん

 
真珠の庭の人気メニュー「長崎ちゃんぽん」7年ぶりに食べました。私は長崎ちゃんぽんが好きなのですが、南房総周辺は長崎ちゃんぽんを出すお店が少ないので困っていました。少し前に鋸南に「ふじや」というお店があったのですが、残念ながら閉店したしまいました。
 
麺は長崎ちゃんぽん特有の太いやつです。スープはキャベツやタマネギの甘みに海鮮の具材の旨みが溶け込んでいます。具はもやし、キャベツ、人参、タマネギ、インゲン、なると、豚バラ、あさり、ホタテ、イカ、シイタケ・・・10種類以上入っています。
 
真珠の庭の長崎ちゃんぽん
 

メニュー

※メニューは2019年4月時点のものです。
 
真珠の庭は長崎ちゃんぽんが人気なのですが、基本は洋食店(少し和食のメニューもある)なので洋食のメニューが豊富です。
観光地で見晴らしの良い店というと、景色の見物料が料理の代金に上乗せされてコスパが悪いというイメージを持っていましたが、真珠の庭の定食は大半が1,000円以内で高コスパです。
・ブリカマ塩焼き定食(大きさにより値段が変わります)
・金目鯛切り身煮魚定食(大きさにより値段が変わります)
・シーフードバター焼き(ライスまたはパン タルタルソース付き)
・車海老のカツレツ真珠の庭風(ライスまたはパン タルタルソース付き)
・シーフードバター焼き(ライスまたはパン タルタルソース付き)
・帆立フライ定食
・帆立のバター焼き定食
・サーモンフライ定食
・サーモンステーキ定食
・牛焼肉定食
・牛焼肉重
・自家製サーモンクリームコロッケ定食
・スコッチエッグ定食(ハンバーグの中に茹で玉子が入った料理)
・チキンと小海老のグラタン
・スパゲッティカルボナーラ(卵とじ)
※ハンバーグは手作り。ライスまたはパン付きです。
・ハンバーグ
・ハンバーグ目玉焼き付き
・ハンバーグハワイアン
・ハンバーグチーズのせ焼き
・ハンバーグジャンボ250g
・ハンバーグとサーモンフライ
・ハンバーグとエビフライデラックス
 

 

 

 

 

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています