サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

南房総のテレビ番組 放送終了分【2019年3月1日~3月15日】

富浦湾上空の画像

南房総に関するテレビ番組表

 
南房総(南房総市、安房郡鋸南町、館山市、鴨川市)に関するテレビ番組の放映予定の一覧です。

2019年3月1日(金)

 
【放映時間】10:15~10:40
【番組名】きょうの料理
【放送局】NHK総合1・東京
【タイトル】藤岡弘、ふるさといただきます。「千葉・南房総」
【内容】俳優の藤岡弘、さんが日本各地を訪れその土地の人々と「味」に出会う。今回は近海を流れる黒潮によって一足先に春の訪れを感じる千葉・南房総で海と山の幸をいただく。「さんが焼き」はあじやさばなどとねぎ、しょうが、青じそ、みそなどを合わせてたたいてつくる「なめろう」を“ハンバーグ風”にした一品。漁師が山仕事のときにあわびの殻に「なめろう」を詰めてもっていき、山小屋で焼いて食べたのがはじまりとされる。「太巻きずし」は古くから冠婚葬祭や寄り合いのときのごちそうとして受け継がれてきたハレの料理。巻き方を工夫して金太郎あめのように切り口の絵柄を楽しめるのが特徴。
【詳細】YAHOO
 


 

2019年3月2日(土)

 
【放映時間】9:30~11:45
【番組名】王様のブランチ
【放送局】TBS1
【タイトル】コジドライブ南房総&内村光良を直撃&アカデミー賞受賞作の実力
【内容】コジドライブ…アンジャッシュ児嶋一哉がめぐる南房総!話題の「道の駅」&たっぷり蜂蜜の養蜂場&乗馬でゆったり富士山望む絶景おさんぽ
【詳細】YAHOO
 


 

2019年3月3月2日(土)

 
【放映時間】18:00~18:30
【番組名】梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!選
【放送局】NHKBSプレミアム
【タイトル】「菜の花~千葉県館山市・鋸南町」
【内容】今回は千葉県館山市と鋸南町「菜の花」を紹介。春の風味たっぷりのレシピ満載。「春の苦みと甘みを味わう!菜の花おはようプレート」「元教師が移住して農家へ 伝統の飾り巻きずしに挑戦!」「菜の花ばあちゃん直伝!目でも楽しむお花レシピ」など、梅沢と東野が軽自動車で菜の花農家をめぐる。
【詳細】YAHOO
 


 

2019年3月2日(土)

 
【放映時間】18:00~18:30
【番組名】人生の楽園
【放送局】テレビ朝日
【タイトル】里山の自家製酵母パン~千葉・南房総市
【内容】自宅に工房を造り、日曜日だけ開く完全予約制のパン屋さんを始めた芳賀敦子さん(58歳)の物語。敦子さんのパンの自慢は甘酒、酒かす、ブドウから作る3種類の自家製天然酵母。たくさん膨らませたい食パンは甘酒、味の強いオレンジピールパンやベーコンパンはブドウなど、パンの種類によって天然酵母を使い分け、1日に焼くパンは多いときで30個ほど!「楽しめるくらいがちょうどいい」と語る、敦子さんの焼くパンとは!?
【詳細】YAHOO
 
あぱん工房
 


 

2019年3月5日(火)

 
【放映時間】7:35~8:00
【番組名】朝の!さんぽ道
【放送局】テレビ東京1
【タイトル】【君津市】旅人:鈴木拓、祥子
【内容】今回は南房総市・君津市・富津市~鋸南町・木更津市・館山市を、春にしか見ることのできない絶景や、素敵な出会いを求めてさんぽします。
今日は東京から電車で約1時間30分。自然の恵みに抱かれた「君津市」をさんぽ。 ◆今、大人気!「亀岩の洞窟」で、奇跡的な一枚の写真に感激!◆亀山湖からほど近くの三大美人泉と言われるチョコレート色の温泉を堪能!◆7種類のいちごが2000円で食べ放題!中には超高級品種の白いいちごが!◆地下530mから湧き出る名水を使った絶品そば!地元産の肉厚穴子を天ぷらセットでいただきます!
【詳細】YAHOO
 


 

2019年3月6日(水)

 
【放映時間】7:35~8:00
【番組名】朝の!さんぽ道
【放送局】テレビ東京1
【タイトル】【君津市】旅人:鈴木拓、祥子
【内容】三浦半島が目の前に望める自然に囲まれた「富津市」から地獄覗きで有名な鋸山の南に位置する「鋸南町」までさんぽ! ◆富津市名産のあるものをモチーフにした“バカ最中”って何!? ◆海岸沿いにある人気の温泉施設では絶景風呂も登場! ◆日本三大水仙の群生地には春の花々が咲き誇る!
【詳細】YAHOO
 


 

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています