サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

南房総のテレビ番組【放映予定】

富浦湾上空の画像

南房総に関するテレビ番組表

 
南房総(南房総市、安房郡鋸南町、館山市、鴨川市)に関するテレビ番組の放映予定の一覧です。
 

2019年3月31日(日)

 
【放映時間】9:00~10:00
【番組名】大漁!関東沖釣り爆釣会-釣りビジョン
【放送局】BS釣りビジョン
【タイトル】早くも満開!南房の“春ヤリ”
【内容】天然癒し系の5代目リーダー小野瀬みらいちゃん率いる大漁!関東沖釣り爆釣会。今回も弾ける笑顔と底抜けの元気で、ヤリイカ爆釣を目指し、南房総白浜沖に繰り出しました! ヤリイカ釣りは一度経験のあるみらいちゃんですがその時は大シケにノリ渋りで散々でした。という事で今回は仕掛けの扱いなど基本から勉強しなおして数釣りに挑戦します
 
【詳細】YAHOO
 


 

2019年4月6日(土)

 
【放映時間】7:30~8:00
【番組名】ヤツルギステーション!
【放送局】チバテレ
【タイトル】「鳳神ヤツルギ8」「房州 電撃!!ライデンマル」
【内容】
 
【詳細】YAHOO
 


 

2019年4月6日(土)

 
【放映時間】18:30~19:00
【番組名】湯のまち放浪記~ちょいとひとっ風呂~
【放送局】BS-TBS
【タイトル】新緑の房総に湯を求めて
【内容】今回は千葉県房総を湯めぐり。180以上の温泉がある千葉県。その殆どが房総半島に集中している。まずは大多喜駅からいすみ鉄道・小湊鐵道・小湊鐵道バスを乗り継ぎ養老温泉へ。黒いお湯の養老温泉に浸かり、新緑の養老渓谷を散策。自然の息吹を感じ、千倉に向かう。その途中、房総の秘湯・硫黄泉の七里川温泉、白岩温泉に立寄り湯。千倉での湯宿は千葉県最古の温泉、千倉温泉・千倉館。村上春樹の随筆にも登場する。平安時代に発見され、かの源頼朝も戦の身体を癒した湯を満喫。新鮮な海の幸に舌鼓。旅の締めくくりは不老山薬師温泉の洞窟風呂を楽しむ。
 
【詳細】YAHOO
 


 

2019年4月7日(日)

 
【放映時間】13:55~15:20
【番組名】帰れマンデー見っけ隊!!
【放送局】テレビ朝日
【タイトル】傑作選 サンドウィッチマンの秘境バス旅&10万歩散歩
【内容】U字工事が完全徒歩の10万歩旅で春の房総観光地を巡って満喫し尽くす! 今がベストシーズンの館山から千倉までのグルメ・絶景スポット・(秘)スポットを巡る。 散歩の途中に女優 水野真紀が1万歩散歩ゲストとして参戦。男2人の無骨な旅に花を添えます。全行程55キロ!1泊2日、何万歩でたどり着けるのか?
【詳細】YAHOO
 


 

2019年4月11日(木)

 
【放映時間】8:00~9:00
【番組名】みんなの鉄道
【放送局】フジテレビONE
【タイトル】#45「内房線」
【内容】房総半島を走る風光明媚な路線『内房線』。外房線と分かれる「蘇我」から太平洋側の「安房鴨川」までを走る、営業キロ119.4km、駅数30の路線。今回は「房総特急さざなみ」に乗車し「館山」まで行き、各駅列車に乗り換えて「安房鴨川」を目指す。代表的な車両:「E257系」「113系」
【詳細】YAHOO
 


 

2019年4月17日(水)

 
【放映時間】21:00~21:54
【番組名】美しい日本に出会う旅
【放送局】BS-TBS
【タイトル】房総半島まんぷく横断旅真っ赤な金目鯛とのんびり里山めぐり
【内容】いま千葉の房総半島は花盛り!瀬戸康史さんが案内する、房総半島横断の旅です。花ばかりでなく、春味も満開。木更津の干潟で採れる天然あさりは、味が違う!と現地の方々。春の楽しみなのです。旅は内陸へ。養老渓谷のそばは、実は首都圏随一のたけのこの名所!大多喜たけのこ、おいしさの秘密とは?そしてもちろん温泉も。養老渓谷が誇る岸壁を眺めながら、一本桜の湯に酔います。旅の最後は外房・勝浦へ。いま勝浦の港をにぎわせるのは金目鯛!「釣りきんめ」と呼ばれる絶品を、漁協のおかあさんたちが見事な腕で絶品料理に変貌させます!
【詳細】YAHOO
 


 

2019年4月20日(土)

 
【放映時間】7:30~8:00
【番組名】ヤツルギステーション!
【放送局】チバテレ
【タイトル】「鳳神ヤツルギ8」「房州 電撃!!ライデンマル」
【内容】
【詳細】YAHOO
 


 

2019年4月20日(土)

 
【放映時間】21:00~22:30
【番組名】稲川淳二恐怖の現場
【放送局】MONDO TV
【タイトル】第6話
【内容】真相・恐怖の現場 VOL.6 「巨大怨霊ホテル(千葉県・南房総市)」 タクシーの運転手に無線が入り客が待つホテルに着くとそこは廃墟だった。赤ん坊を抱いた女を乗せ東京へ向かった。途中、赤ん坊が泣き出し、後ろを見ると赤ん坊の首がなかったという。稲川が、その廃墟ホテルを検証する!
【詳細】YAHOO
 


 

2019年4月21日(日)

 
【放映時間】17:20~17:30
【番組名】ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅
【放送局】NHKBSプレミアム
【タイトル】「春を走れ!里山鉄道 千葉県 市原市」
【内容】房総半島の内陸部を走る小湊鉄道。菜の花畑とサクラで彩られる花園の中をレトロな列車が走る人気の路線だ。過疎化で竹藪が生い茂り荒れ放題だった沿線に美しい里山を作ろうと地元の住民が草を刈り花の種をまいたのだ。春、真っ先に花をつける線路のわきの菜の花畑は冬越しをする虫たちにとって大切なよりどころ、虫を求めて野鳥も集まる。最近、少しでも多くの人に里山の素晴らしさを知ってもらいたいと都会から若者も戻ってきた。
【詳細】YAHOO

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています