サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

VANILLA(バニラ)【千倉駅前のcafe&雑貨】

バニラのオリーブパスタの画像

VANILLA

 
南房総市千倉町瀬戸のカフェ『VANILLA』は営業時間は10:00~17:00と他の店の休憩時間帯でも営業していて、千倉駅の目の前なので電車待ちの時に重宝します。
また、ベーグルなど一部の商品はテイクアウト可なので電車内で食べることもできます。
 
バニラの店舗外観画像千倉駅ロータリーの画像

 

オリーブオイルを練りこんだオリーブパスタ

 
パスタはペペロンチーノ、トマトソース、醤油ガーリックの3種類。ベーグルと野菜サラダがセットになっています。(下の画像は醤油ガーリック)
この麺は小豆島の特産品『オリーブパスタ』を使用。小豆島の手延べ素麺の製法を生かして作られていて、素麺はごま油を使用するのに対し、オリーブオイルを粉に練り込んであります。
また、麺を良く見ると表面が凸凹しています。この凸凹は茹で上がりが早くなるのと、パスタソースとの絡みが良くなるというメリットがあります。
 
この麺はモチモチ感が強く生パスタのような食感です。
 
オリーブパスタの画像
 
ランチにはサラダが付いています。このサラダのドレッシングも美味しいと評判です。
 
ランチセットのサラダの画像
 

メニュー

※メニューは2018年10月時点のものです。
<食事 +200円でコーヒーまたは紅茶が付きます>
・オリーブオイルを練りこんだオリーブパスタ(ベーグル&サラダ付き)
 (ペペロンチーノ、トマトソース、醤油ガーリック)
・ドリア(サラダ付き)
 (ナポリタン、ハンバーグ、カレー)
・ベーグルサンド
 (ハムチーズ&レタス、ハンバーグ&レタス)
・キッシュセット(ベーグル&スープ付き)
 卵と生クリームを使ったフランスの郷土料理。パイやタルトに似た生地に食材を入れオーブンで焼き上げます
  
バニラのパスタメニューバニラのドリアメニュー

 
バニラのベーグルメニューバニラのキッシュメニュー

 
<スイーツ>
・ベイクドチーズケーキ
 クリームチーズとサワークリームで濃厚な味に仕上がりました
・ガトーショコラ
 カカオ56%のチョコと生クリームでおいしくなりました
<ドリンク>
・コーヒー
・紅茶
・アイスコーヒー
・アイスティー
・ジュース(オレンジ、りんご)
・グラスビール(おつまみ付き)
 
バニラのスイーツメニューバニラのドリンクメニュー

 


 

雑貨コーナー

 
このお店は愛知県の松山市から移住されたご夫婦が経営されています。奥様は松山市で雑貨店を経営されていたこともあり、店内には西欧のアンティーク雑貨が多数展示販売されています。
 
バニラのアンティーク雑貨の画像
 
バックや食器の雑貨コーナーの画像カウンター席の画像

 
手さげ袋、小物入れの画像手さげ袋の画像

 
落花生最中の画像南房総絵葉書の画像

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています