麺や すみよし【超大盛りの五目海鮮焼きそば】

2018年10月27日

麺や すみよし(めんやすみよし)

 
鋸南町下佐久間の国道127号線沿いはラーメン店が3軒連続する大激戦区。どのお店も独自のラーメンを提供しています。今回は勝山港そばの人気中華料理店「住吉飯店」の姉妹店でもある「麺や すみよし」に来てみました。
 
店舗は国道127号線沿い、ヤックスドラッグ鋸南店の斜め向かいです。
 
麺や すみよしの店舗外観画像
 
店内は広く、座敷もあり大人数の宴会も可能です。
 
麺や すみよしの店内画像
 

海鮮五目あんかけ焼きそば

 
これが「麺やすみよし」名物の五目海鮮焼きそばです。初めてこれを注文する際、店内の写真は普通の大きさに見えるため、大盛りを注文たのですが、「大盛りはありません。元々超大盛りなので食べきれないと思います」と言われました。しばらくして実際にお皿がくるとビックリ!直径50cm位の皿で麺が3玉近く入っているそうです。
この大きさで値段は1,080円(2018年10月現在)と超破格値。麺は焼き目がパリッと香ばしく餡は海鮮の旨味が出ていて味は申し分ないのですが、量が凄すぎて結局1/3程残してしまいました。2人で食べると1人1.5玉なので丁度良いかもしれません。
 
海鮮五目あんかけ焼きそばの画像
 

海鮮五目ラーメン

 
海鮮五目ラーメンは普通の大きさです。醤油ラーメンに海鮮入りの餡が入ったラーメンです。具はエビ、ホタテ、イカ、うずらの卵、豚ばら肉、チンゲンサイ。餡に海鮮の旨味が溶け込み良い味を出していておすすめです!
 
麺や すみよしの海鮮五目ラーメンの画像
 

白湯チャーシュー麺

 
厚さ1cm近いの炙りチャーシューが4枚入ってボリューム満点。具は味玉、炙りチャーシュー、メンマに刻み葱。紅生姜が付いているので途中で味を変えて食べれれます。
 
白湯チャーシュー麺の画像
 
これは豚肉の燻製だそうです。何に使うのか聞いたのですが、忘れてしまいます。ラーメンではなく炒めものだったかも知れません。完成したら食べてみたいです。
 
豚肉の燻製の画像
 

メニュー 2018年10月

 
<麺類>
・あぶりチャーシューメン
・ワンタンメン
・ラーメン
・白湯チャーシューメン
・白湯ラーメン
・ちゃんぽん
・五目海鮮ラーメン
<焼麺>
・海鮮五目あんかけ焼きそば
・野菜のあんかけ焼きそば
・ニラともやしの
 
麺や すみよしのメニュー画像
 
麺や すみよしのメニュー画像

詳細情報

名称

麺や すみよし

住所

〒299-2115 千葉県安房郡鋸南町下佐久間197

お問い合わせ先

0470-55-0114

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

昼 11:00~14:00
夜 17:00~21:00

駐車場

あり

座席数

テーブル:26席
座敷:18席

アクセス

JR内房線「安房勝山駅」より約1.5km 徒歩約19分

備考

【喫煙】全席可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています