ギャラリーMOMO 田園風景のギャラリー&カフェ

2018年08月07日

ギャラリーMOMO(ぎゃらりーもも)

 
「ギャラリーMOMO」は、南房総市岩糸にあるギャラリーです。このギャラリーは田園地帯の目立たない場所にありますが、加山又造、池田満寿夫、佐藤忠良、大畑稔浩、 高田誠、中西和、佐藤利彦など
名の通った作家の展示、販売を行っています。
 
ギャラリーMOMOの案内板の画像
 

今月の企画展

 
ギャラリーでは毎月個展が開かれ、今月の作家は嶋澄代さん。嶋さんは特別支援学校の養護教諭を勤め、退職後は障がい者支援を続けるかたわら、日本画や墨彩画を描き続けている作家さんです。
 
ギャラリーMOMOの外観画像
 
こちらの古民家はギャラリーではありませんが、陶器などの作品が展示、販売されています。
30畳ほどの空間があり、ミニコンサートやライブなどにも使えます。(収容人数30~50人)
 
ギャラリーMOMOの古民家の画像
 
ギャラリーMOMOの展示絵画の画像
 
ギャラリーMOMOの展示絵画のの画像2
 
からすうり、紅葉の枝の画像
 

カフェコーナー

 
こちらはカフェコーナー。 コーヒー、紅茶、緑茶が飲めます。
 
カフェコーナーの画像
 
山野草の絵画画像
 
各種パンフレットの画像
 

陶芸コーナー

 
陶芸コーナーの画像
 

手で鑑賞する絵画の画像

 
視覚障害者が絵画を楽しんだり、図形を確認したり、地図や平面図、グラフなどを確認したりするときには、熱発泡性インクを使用した立体コピーを使うことが多くあります。視覚障害のない人も、どうぞご自由におさわりください。そして、手で鑑賞する回を、味わってみてください。
 
手で鑑賞する絵画の画像

詳細情報

名称

ギャラリーMOMO

住所

〒299-2512 千葉県南房総市岩糸1093

お問い合わせ先

0470-28-4621

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

12:00~17:00

駐車場

あり

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています