サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

ルーラルガーデン・カフェ&ギャラリー

ルーラルガーデン&カフェのカレーランチの画像

Rural garden CAFE&GARALLY(ルーラルガーデン・カフェ&ギャラリー)

 
南房総市平久里から鴨川市方面へ抜ける県道89号線沿いにある「ルーラルガーデン・カフェ&ギャラリー」は目立たない場所にありますが、知る人ぞ知る洒落なカフェ&ギャラリーです。
 
県道89号線のこの看板が目印で、小さな橋を渡ると駐車場です。
 
ルーラルガーデン&カフェの看板の画像ルーラルガーデン&カフェの駐車場の画像

 
庭はとても整備されています。散歩しながら注意深く花を見ていると、四季折々の花や果物が植えられていることに気づきます。春はさくら、チューリップ、初夏は紫陽花、バラ、ブルーベリー・・・
天気の良い日にオープンカフェで飲むコーヒーは格別です。
 
ルーラルガーデン・カフェの庭の画像ルーラルガーデン・カフェの小屋の

 
下はビザ釜でしょうか? 崖からは湧き水が湧いています。
 
ルーラルガーデン・カフェのピザ釜ルーラルガーデン・カフェ湧き水

 
この古民家がカフェとなっています。
 
ルーラルガーデン・カフェの古民家の画像
 
カフェは古民家の良さを残したまま、お洒落にリフォームされています。テーブル席は20席以上あり、ある程度の大人数にも対応できそうです。
 
ルーラルガーデン・カフェ内部の画像
 
こちらの部屋は襖を閉めれば個室になります。
 
ルーラルガーデン・カフェ個室の画像
 
カフェの中はギャラリーとなっているので、絵画や陶芸が展示されています。
この焼物の作家さんの名前は聞いていませんが、模様が面白くとても印象に残っています。
 
ルーラルガーデン・カフェの陶芸アップルーラルガーデン・カフェ陶芸アップ

 
ルーラルガーデン・カフェの陶芸の画像
 
ルーラルガーデン・カフェの陶芸の画像
 

インド風チキンカレー

 
ルーラルガーデン・カフェのチキンカレーは大変手が込んでいます。材料はココナツオイル、玉ねぎ、人参、トマト水煮、生姜、にんにく、スパイスはシナモン、クローブ、ベイリーフ、コショウ、カルダモン、クミンシード、コリアンダー、レッドペッパー、ターメリックの10種類をブイヨンでじっくりと煮込んであります。
 
インド風チキンカレーの画像
 

カフェメニュー 2018年7月現在

 
食事はインド風チキンカレーとミートソーススパゲティの2種類。どちらもサラダが付いています。
スイーツはチーズケーキとドライフルーツフルーツケーキの2種類でどちらも自家製です。
 
ルーラルガーデン・カフェのメニュー画像
 
庭の池の画像
 

看板猫のみーちゃん

 
多くのブログで登場する看板猫のみーちゃん。
この猫は強面でふてぶしい感じがしてインパクト大です。人が大好きだそうで名前を呼ぶと近くにやってきます。
頭を撫でるとゴロゴロと喉を鳴らして甘えてきます。気まぐれなので会えるかどうかは分かりませんが、飼い主さんに頼むと会えるかも知れません。
 
看板猫みーちゃんの画像
 
この絵は店主の友人が描いてくれたそうで、店内に展示されています。主役は猫のみーちゃんのようです。
 
看板猫みーちゃんのアップの画像

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています