サイドバーを出す
房総town.com

FUSABUSA ~千産千消グルメ第3弾~

ふさぶさのサバサンド

鴨川市江見 / グルメ / 洋食 / スイーツ / ランチ / 地産地消


里海食堂 FUSABUSA (ふさぶさ)

地産地消グルメめぐりの第3弾は、里海食堂 FUSABUSAさん。

こちらの食堂は『沢山の房総の食材を気軽でカジュアルなビストロ感覚で提供する新・房総郷土料理』のお店。(参考: ホームページ・コメントより)

 

サバサンド

 

今回、ランチタイムにお邪魔させていただきましたので、ランチメニュー限定のサバサンドを頂きました。
こちらのサンドイッチのサバは地元鴨川漁港産を自家製燻製させ、贅沢にも まるまる1枚 サンド。さくさくのトーストとの相性も抜群です。
付け合せのピクルスやサラダにも房総産のお野菜が いっぱい。
ピクルスは、まろやかな酸味にハーブが香り、やさしい味でした。サラダには、旬の甘夏の果肉が散らしてあり、ビネガーとは一味違った酸味で さっぱりと美味しくいただける味でした。

20150613_f03
 

甘夏のシフォンケーキ

 

そして、デザートには鴨川産の甘夏を使用した甘夏のシフォンケーキも頂きました。
甘夏の さわやかな香りの軽~いケーキと甘酸っぱいソースでサンドイッチを満喫したにもかかわらず、ぺろりと頂いてしまいました。

20150613_f05

こちらは以前、頂いたものですが、自家製のジンジャエールも おすすめです。

掲載の許可を快く承諾してくださった お店の方々、有り難うございました!
ご馳走様でした(^^)

 店舗詳細は こちら

里海食堂 FUSABUSA (フサブサ)
営業時間 11:30 ~ 21:00 LO (※ ランチLO 14:00)
定休日 月曜日 (※ 祝日の場合、翌日振替休)
ホームページ http://fusabusa.jp/

 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_