サイドバーを出す
房総town.com

小間惣製菓 ~千産千消グルメ第1弾~

南房総市千倉町 / グルメ / スイーツ / 和菓子 / 洋菓子 / 地産地消


地産地消グルメめぐりの第1弾は、和洋菓子 小間惣製菓さん。

こちらのお店は、昭和の始めパン屋から創業し現在の和洋菓子店となって30年、地元では馴染みのお菓子屋さんで、今でも一つ一つ手作りしており、お菓子 本来の味を楽しむことができます。

さて、今回は地産地消グルメと言うことで、こちらのお店からは地元南房総産のキンセンカを使用したどら焼き『花ふわり』をご紹介。

20150620_komaso06

一般的な焼いたどら焼きとは異なり、蒸すことにより しっとりとふわふわな真っ白い生地に鮮やかなキンセンカの花びらを散りばめた華やかなどら焼き。

20150620_komaso08

もちろん 表面だけでなく、生地にもキンセンカのペースが混ぜ込まれており 見た目だけでなく、香りを楽しむことも出来るでしょう。

20150620_komaso07

どら焼きの中には、甘さ控えめの自家製つぶ餡と  もちもちの牛皮が入っており、やさしい生地との相性もぴったり!
午後の休憩のお供に、贈り物の一品に、キンセンカの花のように明るいどら焼きはいかがでしょうか?

掲載の許可を快く承諾してくださった お店の方々、有り難うございました!

 店舗詳細は こちら

和洋菓子 小間惣製菓 (ワヨウガシ コマソウセイカ)
営業時間 08:00 ~ 19:00
定休日 木曜日
ホームページ http://www.komaso.jp/

 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_