サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

漁師料理「いいとこ」の鯛めし

鯛めしの画像

漁師料理「いいとこ」 鴨川市内浦

 
鴨川市内浦の「いいとこ」は観光地として有名な内浦温泉郷にある漁師料理店です。
このお店は観光地の中にありますが、観光客にのみ人気がある訳ではなく、地元の人にも人気があります。
人気の秘密は味とボリュームのバランスの良さと大将の人柄です。
 

鯛めし定食(おらが丼)

 
上の写真が名物の鯛めし。大き目の茶わんに山盛りで鯛の身もたくさん入って1,300円とリーズナブル。
鯛の旨味を含んだ御飯は噛むほどに味が出てきます。
 
おらが丼とは鴨川市の各店舗独自の丼です。
「おらが丼」には厳しい決まりがあり、地元農産物や海産物を使っていることが絶対条件です。
 

海鮮バラ丼

 
漬けのマグロとサーモン、イクラ、厚焼き玉子、キュウリが乗った丼。
 
海鮮バラ丼
 

くじらの刺身

 
房州名物のくじらの刺身。にんにくと生姜が付いています。
 
くじらの刺身
 
今回は3品しか紹介できませんだしたが、お刺身定食やアワビ・サザエ入りカレーも人気があります。
それと、ネットでも有名ですが、大将の人柄が良く居心地の良いお店です。
食事の最中に他のお客の子供がグラスを割ってしまい落ち込んでいたのですが、大将がギャグを言って笑わせていました。
 

メニュー 2017年7月現在

 
いいとこのメニュー1
 
いいとこのメニュー2
 
店舗は全面改装したばかりで、とても綺麗です。
 
いいとこの店舗外観
 
目の前は内浦海水浴場、海を眺めながら食事ができます。海水浴の際にお立ち寄りください。
おすすめは「鯛めし」「刺身定食」「アワビ・サザエ入りカレー」「マンボウの刺身」です。
 
内浦海水浴場

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています