サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

ボリューム満点!! こぶたのトンカツ

こぶたの特上ロースかつ定食の画像

とんかつこぶた

 
昭和37年創業の「とんかつこぶた」。館山市でトンカツといえば、この店を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
こぶたのトンカツは肉厚で柔らかくボリュームがあるのが特徴です。
 
上の写真が「特上ロースかつ定食」、味噌汁は赤だしのなめこ汁または豚汁が選択できます。肉は大きく、厚さも2cm以上あります。
この厚さなので提供までに少々時間がかかります。
初めて来店した時は、これ程大きいとは知らずに注文したのですが、出てきてビックリ。全部食べきれずにお持ち帰りしました。(店員さんに頼むとお持ち帰りのパックをもらえます)
衣は香ばしく、肉は厚く柔らかでジューシーです。豚は千葉県九十九里産の北総豚を使用しているそうです。
 

ロースカツ定食

 
普通のロースカツ定食でさえ、かなりのボリュームがあります。特製ソースはオリジナルで、やや甘みがあります。
 
ロースカツ定食の画像
 

焼肉定食

 
タレは甘めで濃厚。これもボリューム満点です。
 
焼肉定食の画像
 

ハンバーグ定食

 
ハンバーグ定食の画像
 

メニュー 2017年7月現在

 
今メニューの写真を見ていて気がついたのですが、特上の部に「お任せ定食」とあります。何が出てくるのか聞いていないので、今度食べて見ようと思います。
 
とんかつこぶたのメニュー画像
 
店舗は国道128号線沿い、JAグリーン館山店のすぐそばです。
 
とんかつこぶたの店舗外観画像
 


 
他の飲食店を見る
 
房総タウンTOPへ

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています