ラーメン五介

2017年05月12日

ラーメン五介

 
南房総市本織のラーメン五介は県道88号線、三芳病院と安房医療センターの中間にあります。
県道88号線沿いは飲食店が少なく、近くに立ち寄った場合には重宝しています。
 

坦々麺

 
つけだれはゴマの旨味と香りが濃厚でマイルド、ベースは魚介系醤油豚骨で辛味はそれ程強くありません。チャーシューは厚みがあり柔らかです。私は辛いラーメンが苦手なのですが、ここの坦々麺はマイルドなので大好きです。辛いのがお好きな方はテーブルの上にラー油、辛味噌、唐辛子があるのでお好みで追加してみてください。
 
ラーメン五介のタンタン麺の画像
 

醤油つけ麺

 
麺は中太麺、細麺、温かい(中太麺のみ)、冷たいから選べます。(下の画像は太麺)スープは魚介系醤油豚骨でこってりとしていますが、しつこくはありません。
 
醤油つけ麺の画像
 

特製坦々つけ麺

 
麺は坦々麺と同じ。つけだれはタンタン麺と同じですが、それより少し濃くなっています。
 
特製坦々つけ麺の画像
 

鳥ネギめし

 
鳥ねぎめし
 

ラーメン五介のメニュー 2017年5月現在

 
ラーメンは大きく分けると醤油、塩、タンタン麺の三種類です。醤油と坦々麺は魚介系醤油豚骨ベースです。塩はアッサリの鶏ガラとコッテリの2種類です。
つけ麺は醤油と坦々麺の2種類です。
ラーメンとつけ麺に『特』が付いているものは、チャーシュー5枚、味玉1個、海苔4枚が追加となります。
サイドメニューは「チャーシュー」「ネギチャーシュー」「鳥ネギめし」などがあります。
 
ラーメン五介の店鋪外観画像
 

他のラーメン店を見る
 
他のグルメを見る
 
房総タウンTOPへ戻る

詳細情報

名称

らーめん五介

住所

〒294-0822 千葉県南房総市本織736

お問い合わせ先

0470-28-5213

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

月曜日11:00~14:00
水曜日~日曜日11:00~14:00 17:30~20:00

駐車場

あり

座席数

26席

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています