サイドバーを出す
房総town.com

ラーメン五介

五介塩ラーメン

南房総市本織/グルメ/ラーメン/ラーメン五介


ラーメン五介

 
南房総市本織のラーメン五介は県道88号線、三芳病院と安房医療センターの中間にあります。
県道88号線沿いは飲食店が少なく、近くに立ち寄った場合には重宝しています。
 

坦々麺

 
つけだれはゴマの旨味と香りが濃厚でマイルド、ベースは魚介系醤油豚骨で辛味はそれ程強くありません。チャーシューは厚みがあり柔らかです。私は辛いラーメンが苦手なのですが、ここの坦々麺はマイルドなので大好きです。辛いのがお好きな方はテーブルの上にラー油、辛味噌、唐辛子があるのでお好みで追加してみてください。
 
ラーメン五介のタンタン麺の画像
 

醤油つけ麺

 
麺は中太麺、細麺、温かい(中太麺のみ)、冷たいから選べます。(下の画像は太麺)スープは魚介系醤油豚骨でこってりとしていますが、しつこくはありません。
 
醤油つけ麺の画像
 

特製坦々つけ麺

 
麺は坦々麺と同じ。つけだれはタンタン麺と同じですが、それより少し濃くなっています。
 
特製坦々つけ麺の画像
 

鳥ネギめし

 
鳥ねぎめし
 

ラーメン五介のメニュー 2017年5月現在

 
ラーメンは大きく分けると醤油、塩、タンタン麺の三種類です。醤油と坦々麺は魚介系醤油豚骨ベースです。塩はアッサリの鶏ガラとコッテリの2種類です。
つけ麺は醤油と坦々麺の2種類です。
ラーメンとつけ麺に『特』が付いているものは、チャーシュー5枚、味玉1個、海苔4枚が追加となります。
サイドメニューは「チャーシュー」「ネギチャーシュー」「鳥ネギめし」などがあります。
 
ラーメン五介の店鋪外観画像
 
【住所】〒294-0822 千葉県南房総市本織736
【電話】0470-28-5213
【定休日】水曜日     
【営業時間】月曜日11:00~14:00
      水曜日~日曜日11:00~14:00 17:30~20:00
【駐車場】あり
【席数】26席
【喫煙】店内禁煙
 
 
他のラーメン店を見る
 
他のグルメを見る
 
房総タウンTOPへ戻る