サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

クムファ 北条海岸前のアジアン料理/ダイニングバー

クムファのカウンター

海辺のダイニングバー クムファ(KUMFA)

 
クムファは北条海岸目の前にあるアジアンレストランです。
このお店は「たてやま住まいる館」という不動産会社の2階にあります。
不動産会社には何度か行ったことがあるのですが、上にレストランがあるとは気が付きませんでした。
知人が「おいしい店がある」と教えてくれたので4人で食べに行ってきました。
 
店内は東南アジア風の洒落た造りになっていて、窓からは館山湾が一望できます。
窓辺の席は満席で、全員女性客です。雰囲気の良いお店なので女性に人気があるそうです。
 

ランチ

 
今日のランチは「豚丼」「ナシゴレン」「地魚の海鮮丼」「タイ風カレー」「エビチリ」の四種類
豚丼は定番で他は週替わりのようです。
ランチにはドリンクが付いていて数種類から選択できます。
 

タイ風カレー

 
知人のお気に入りの「タイ風カレー」。ベースはココナツミルクで辛さ控え目のカレーです。
 
タイ風カレー
 

ナシゴレン

 
このお店の人気No.1メニュー。インドネシアのピリ辛チャーハンです。
 
ナシゴレン
 

エビチリ

 
大きなエビがたくさん入って見た目も豪華。知人は今まで食べたエビチリの中でも、かなり美味しい部類と言ってました。
 
エビチリ
 

海鮮丼(地魚入り)

 
アジアン料理の店なので海鮮丼はあまり期待していなかったのですが、刺身は新鮮で美味しいです。
一番上の白身はヒラメ(縁側入り)、手前がマグロ、奥がサーモン、左右の白身は名前を聞いていませんが、
弾力があり新鮮で美味しいです。
 
海鮮丼(地魚入り)
 

ガパオライス

 
タイの定番料理です。ピリ辛の鶏挽肉をご飯に混ぜて食べます。ご飯と鶏挽き肉の相性が良く非常に気に入ったのですが、
これは週替りメニューなので定番でないのが残念です。
辛いのが好きな方用に、サンバルソース(インドネシアやマレー料理に良く使われるチリソースの一種)が付いています。
 
ランチにはドリンクが付いています。
・コーヒー(ICE・HOT)、紅茶(ICE・HOT)、オレンジジュース、グレープフルーツ、パイン、ウーロン茶、バタフライピー
下の写真の青色のドリンクは『バタフライピー』というハーブティーです。この色はタイ語でアンチャンというハーブの色素だそうです。
ハーブと言ってもほとんど癖は無く飲みやすいハーブティーです。(ハチミツとレモンで味付けしてあります)
 
ガパオライス
 
夜はダイニングバーになるようでカクテルの種類が豊富です。北条海岸は夕日の名所です。海に沈む夕日を眺めながら飲む酒は最高です。
 
クムファのカウンター
 
クムファの店内
 
他のグルメを見る
 
房総タウンTOPへ戻る

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています
里見茶屋の里見団子 里見茶屋の団子とかき氷

館山市館山。館山城の和風カフェ。10種類以上の里見だんごと自家製シロップ+フワッフワのかき氷が名物。

カフェMAKANAの店舗外観画像 ランドリー&カフェ MAKANA(館山市正木)

館山市正木。正木地区初のコインランドリー。お洒落なハワイアンカフェも併設!。

kanaoaのカウンターの画像 Kanaoa Kitchen【海辺のアジアンカフェ&バー】

館山市北条。北条海岸前のカフェ&バー。南房総では珍しいエスニック料理(タイ料理)店。夜はバーとなり、カクテルの種類が豊富。

西岬カフェの店鋪画像 西岬CAFE本店 2月5日(日)OPEN

館山市浜田/グルメ/西岬カフェ

バッドアスコーヒーの外観画像 バッドアスコーヒー館山店|フレーバーコーヒーとコナコーヒー

館山市湊。世界3大コーヒーの「コナコーヒー」や「フレーバーコーヒー」が飲めるカフェ

トゥルシーの玄米プレートランチの画像 ドッグ&ベジレストラン【トゥルシー】

館山市大井。動物性フリーの菜食レストラン。大きなドッグランもあり、愛犬と一緒に食事ができます。

MONのカツカレーの画像 MON(モン)【館山駅前の人気カレー】

館山市北条。館山市民なら誰もが知っているカレーの有名店。

Polaris -ポラリス- ~千産千消グルメ第11弾~

館山市北条。アークス商店街のカフェ。世界中のコーヒー豆を30種類上揃え、その場で焙煎する。館山産いちじくを使ったスイーツも人気。