サイドバーを出す
房総town.com

クムファ 北条海岸前のアジアン料理/ダイニングバー

クムファのカウンター

館山市北条/グルメ/アジアン料理/クムファ


海辺のダイニングバー クムファ(KUMFA)

 
クムファは北条海岸目の前にあるアジアンレストランです。
このお店は「たてやま住まいる館」という不動産会社の2階にあります。
不動産会社には何度か行ったことがあるのですが、上にレストランがあるとは気が付きませんでした。
知人が「おいしい店がある」と教えてくれたので4人で食べに行ってきました。
 
店内は東南アジア風の洒落た造りになっていて、窓からは館山湾が一望できます。
窓辺の席は満席で、全員女性客です。雰囲気の良いお店なので女性に人気があるそうです。
 

ランチ

 
今日のランチは「豚丼」「ナシゴレン」「地魚の海鮮丼」「タイ風カレー」「エビチリ」の四種類
豚丼は定番で他は週替わりのようです。
ランチにはドリンクが付いていて数種類から選択できます。
 

タイ風カレー

 
知人のお気に入りの「タイ風カレー」。ベースはココナツミルクで辛さ控え目のカレーです。
 
タイ風カレー
 

ナシゴレン

 
このお店の人気No.1メニュー。インドネシアのピリ辛チャーハンです。
 
ナシゴレン
 

エビチリ

 
大きなエビがたくさん入って見た目も豪華。知人は今まで食べたエビチリの中でも、かなり美味しい部類と言ってました。
 
エビチリ
 

海鮮丼(地魚入り)

 
アジアン料理の店なので海鮮丼はあまり期待していなかったのですが、刺身は新鮮で美味しいです。
(ご飯はカレー用なのか若干固っかったです)
一番上の白身はヒラメ(縁側入り)、手前がマグロ、奥がサーモン、左右の白身は名前を聞いていませんが、
弾力があり新鮮で美味しいです。
 
海鮮丼(地魚入り)
 
夜はダイニングバーになるようでカクテルの種類が豊富です。北条海岸は夕日の名所です。海に沈む夕日を眺めながら飲む酒は最高です。
 
クムファのカウンター
 
クムファの店内
 
【住所】〒294-0045 千葉県館山市北条2674−11
    たてやますまいる館2階
【定休日】水曜日
【営業時間】 ランチ    11:30~14:00
       ティータイム 14:00~18:00
       ディナー   18:00~23:00 (L.O.フード22:00 ドリンク22:30)
【喫煙】 分煙
【駐車場】あり
 
他のグルメを見る
 
房総タウンTOPへ戻る