地域しごと支援センターちば 千葉県の移住・Uターン就職情報

2016年12月05日

千葉県の仕事と暮らしのポータル

 
移住やUターンに興味をお持ちの方に、千葉県の地域、住居、おしごとなどの情報を提供し
移住やUターンの実現のためのさまざまなサポートを行っております。
 
千葉県内のしごと情報や暮らし情報、各種イベント情報などを一元的にご提供します。
都心から90分圏内の千葉県ならではのライフスタイルのご提案を目指し 、皆さんの想い描く理想のしごと・暮らしが実現
できるようにサポートいたします。千葉県でのしごと、暮らしに少しでもご興味のある方は、ぜひお気軽にご利用してください。
 

◎求職者・移住希望者向け

 

①相談窓口

 千葉県へ就業、または移住・定住をお考えの方の、電話や面談での個別相談に対応します。
 
 

②求人紹介

 既にある独自の求人情報を提供するだけでなく、個人のニーズにあった県内の求人を新たに探して提供します。
 
 

③企業見学

 利用者が興味をもった企業には、直接企業を訪問し、担当者の話を聞ける機会のセッティングします。
 また、事業推進コーディネーターおすすめ企業のミニ企業見学会も定期的に実施します。
 
 

④イベント

 各市町村や関係機関と連携し、千葉県内に移住を考える方のためのセミナーやツアーを実施します。
 (詳細はホームページで)
 
 

⑤合同企業説明会

 千葉県内に就業を希望する方のために、千葉県内の企業を集めて合同企業説明会を実施します。
 
 

◎企業向け

 
 

①企業情報

 千葉県内の企業様の企業情報を集約し、ホームページ上で公開します。
 
 

②採用支援

 貴社に興味がある求職者がいた場合、面談の設定、企業見学・訪問など、質の高いマッチングのための様々なサポートを行います。
 
 

③関係機関との連携

 ジョブサポートセンターやジョブカフェちば、ハローワーク等と連携し、求職者の就職促進を図ります。
 
 

④イベントへのご招待

 千葉県内に就業を希望している求職者を集め、企業見学会や合同企業説明会を行います。
 
【住所】〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町3-13 千葉TNビル3階
(就労支援施設「千葉県ジョブサポートセンター」内)
【お問い合わせ】スマホの場合はここから直接電話できます⇒043-245-0171

【解説時間】月~金曜日9:00~17:00 土曜日10:00~17:00 ※最終受付は16:30
【HP】【千葉県地域しごとNAVI】

(日・祝・年末年始は休館日となります)

詳細情報

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています