サイドバーを出す
房総town.com

麺屋でんでん

麺屋でんでんの豚骨ラーメン

館山市北条/グルメ/ラーメン


麺屋でんでんのラーメン

 
 館山駅西口徒歩4分、渚銀座の一角にある「麺屋でんでん」は黒を基調とした外観が特徴の落ち着いた雰囲気のラーメン店です。
 

ラーメンセット

 
 ラーメンセットはラーメン、ミニサラダ、小どんぶりがセットになっています。
ラーメンは塩/トンコツ/醤油が選択できます。
小どんぶりは「まぐろづけ丼」と「あさり丼」が選択できます。
 
 ラーメンセットのミニサラダ
 
ミニサラダの写真
 
 ラーメンセットのあさり丼は、あさり、刻み海苔、紅しょうが、ネギが入っています。
ふっくらとしたあさりがたくさん入っていて、あさりの旨味がご飯にぴったりです。
 
あさり丼の写真
 

醤油ラーメン

 
 具はチャーシュー3枚、メンマ、焼き海苔、半熟玉子、メンマ、刻みタマネギ、刻みネギと具だくさん。
スープはシンプルな鶏がら、麺は中太より細めです。チャーシューが柔らかでおいしいです。
&nbsp
醤油ラーメンの写真
 

チャーハン

 
 
 チャーハンは「ミニあんかけチャーハン」、「みにチャーハンチーズ焼き」「チャーハン」「四川チャーハン」があります。
写真は「ミニあんかけチャーハン」です。
 
ミニあんかけチャーハンの写真
 
 

にぎり

 
 
 にぎりは「まぐろユッケ」、「はばのり」「チャーシュー」「牛タタキ」があります。
写真は「ハバノリのにぎり」です。にぎりの上にハバノリが乗っているだけですが、磯の香りが鮮烈で気に入りました。
今までハバノリは干した物を雑煮などに入れていましたが、生を茹でて食べたことがありませんでした。
そもそも、ハバノリはお店で買うと非常に高価(ネット通販で3枚3,000円以上)なので食べる機会もほとんどありません。
 
ハバノリのにぎりの写真
 
 駐車場に車を停めて壁伝いに歩くのが近道です。
 
でんでんの駐車場の写真でんでんの店鋪の写真

 
 カウンターとテーブル席があります。
 
でんでんの店内写真でんでんのカウンター写真

 
_房総のグルメ一覧_
 
_他のラーメン店を見る_
 
_房総タウンTOPへ_
 
【住所】〒294-0045 千葉県館山市北条2617-16
【電話】0470-23-7777
【営業時間】11:00〜15:00