Olive -オリーブ- ~千産千消グルメ第12弾~

2016年11月02日

鴨川の和食&アジアンレストラン Olive -オリーブ-

 
地産地消グルメめぐりの第12弾は、レストラン オリーブさん。
こちらのレストランは、目の前に前原海岸を望む場所にあり、サーファーのお客も多いお店。
ですが(!?)、鴨川市市民会館の前でもあるからでしょうか、ご婦人方のグループ客や子連れの家族客、ご夫婦、はたまた スーツを着たサラリーマンのお客様と客層が幅広いお店のようです(笑)
 
さて、今回いただいたのは、お刺身&焼肉定食。
お刺身と焼肉…以外にも色々のってるぅ(@o@;)
メンマ、スモークチキン、高菜、高野豆腐、冬瓜、納豆、芋天ぷら、たくあん、らっきょう、ゴマ和え、焼き鮭かま。
定食というより、御膳なボリューム!?
味は塩味控えめで ご家庭の味に近く、どれを食べても美味しいです。
食材も長狭米や近隣漁港で揚がった地魚、無・減農薬の野菜を中心に使うなどこだわりがあるようです。
 
アジフライ定食の画像
こちらは、アジフライ定食。
メインのアジフライは、外サクッ中フワッで こちらも美味しいです。
 

メニューは和食(定食)が中心ですが、店内はハワイアンな装飾が多く、オシャレな海の家といった雰囲気です。
席はテーブル席と座敷席があり、小さな本棚には単行本が並んでいる感じは“食堂”でしょうか。
少し不思議で面白い雰囲気のお店です。
お値段も“お刺身と焼肉の定食”1,200円、“アジフライ定食”900円とボリュームに対して かなりリーズナブルッ!
 
本場バリで教わったという“ナシゴレン”も かなり気になりましたが、こちらは次回の お楽しみとしましょう♪
 
掲載の許可を快く承諾してくださった お店の方々、有り難うございました!
ご馳走様でした(^^)
オリーブの店舗外観画像
余談ですが、幟の『岡村隆史定食』とは“カキフライとお刺身の定食”だそうです。

詳細情報

名称

オリーブレストラン

住所

〒296-0001 千葉県鴨川市横渚808-79

お問い合わせ先

04-7093-1327

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

LUNCH :11:30~14:00
DINNER:17:00~20:00

駐車場

あり(市営駐車場利用)

座席数

50席(カウンター3席、テーブル2卓✕4人、2卓✕8人、小上り3卓✕4人、テラス席)

アクセス

JR内房線「安房鴨川駅」より前原海岸方面へ約400m(徒歩5分)

備考

【クレジットカード】使用可
【喫煙】店内全席禁煙 店外に喫煙スペースあり
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています