サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

Olive -オリーブ- ~千産千消グルメ第12弾~

鴨川の和食&アジアンレストラン Olive -オリーブ-

 
地産地消グルメめぐりの第12弾は、レストラン オリーブさん。
こちらのレストランは、目の前に前原海岸を望む場所にあり、サーファーのお客も多いお店。
ですが(!?)、鴨川市市民会館の前でもあるからでしょうか、ご婦人方のグループ客や子連れの家族客、ご夫婦、はたまた スーツを着たサラリーマンのお客様と客層が幅広いお店のようです(笑)
 
さて、今回いただいたのは、お刺身&焼肉定食。
お刺身と焼肉…以外にも色々のってるぅ(@o@;)
メンマ、スモークチキン、高菜、高野豆腐、冬瓜、納豆、芋天ぷら、たくあん、らっきょう、ゴマ和え、焼き鮭かま。
定食というより、御膳なボリューム!?
味は塩味控えめで ご家庭の味に近く、どれを食べても美味しいです。
食材も長狭米や近隣漁港で揚がった地魚、無・減農薬の野菜を中心に使うなどこだわりがあるようです。
 
アジフライ定食の画像
こちらは、アジフライ定食。
メインのアジフライは、外サクッ中フワッで こちらも美味しいです。
 

メニューは和食(定食)が中心ですが、店内はハワイアンな装飾が多く、オシャレな海の家といった雰囲気です。
席はテーブル席と座敷席があり、小さな本棚には単行本が並んでいる感じは“食堂”でしょうか。
少し不思議で面白い雰囲気のお店です。
お値段も“お刺身と焼肉の定食”1,200円、“アジフライ定食”900円とボリュームに対して かなりリーズナブルッ!
 
本場バリで教わったという“ナシゴレン”も かなり気になりましたが、こちらは次回の お楽しみとしましょう♪
 
掲載の許可を快く承諾してくださった お店の方々、有り難うございました!
ご馳走様でした(^^)
オリーブの店舗外観画像
余談ですが、幟の『岡村隆史定食』とは“カキフライとお刺身の定食”だそうです。

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています